メディア

「今年一番活躍したと思うアーティスト」TOP9! 「なにわ男子」を抑えた1位は?【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 高校生向けの広告・マーケティングをてがけるアイ・エヌ・ジーは、高校生男女200人を対象に、「2021年の流行に関する調査」を行いました。今回は、その中から「今年一番活躍したと思うアーティスト」のランキングを紹介します。

(出典元:渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー

advertisement

第2位:なにわ男子

 第2位は「なにわ男子」でした! 11月12日にCDデビューを飾ったばかりの「なにわ男子」。デビューの週には主要テレビ局のジャックを行い、数々のCM出演も果たすなど、新人ながらその話題性は既にスター級です。

 アンケート対象の高校生からは、「デビューして広告でも沢山見かけるしファンじゃない子の間でも初心LOVEがすごい流行ってる(高3女子)」「ジャニーズ事務所から2年ぶりにデビューして朝の番組から深夜の番組まで色んなテレビ番組に出てたから!(高2女子)」などのコメントが寄せられました。

advertisement

第1位:BTS

Butter / Permission to Dance"

Butter / Permission to Dance

900円(01/17 09:23時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「BTS」でした! 韓国の7人組男性アイドルグループBTSは、2021年にリリースされた新曲「Butter」が2022年のグラミー賞にノミネートされ、受賞を期待されています。2021年は日本でも「Dynamite」が大ヒットし、K-POPファン以外にも広く知名度を広げていきましたよね。

 アンケートでは、「今年一年どこでも流れてた(高3男子)」「知らない人がいなくなったし、今までBTSに興味がなかった人も曲が歌えるから(高1女子)」といった回答が集まっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.