9月2日は「グフの日」! Twitterは記念イラストやガンプラでグフ一色に!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 9月2日は、人気テレビアニメ「機動戦士ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツのグフの日! なんでもグフの音が9と2の組み合わせであることに由来しているそうです。

 そんな9月2日、Twitterではハッシュタグ「#グフの日」に、ファンが自作したグフのプラモデルやイラスト、アニメの思い出がたくさん寄せられて大盛り上がり!

 そこで今回、その中から特に注目を集めているツイートを、ランキング形式で紹介していきます! グフ愛にあふれたイラストやガンプラの数々をご覧ください!

画像は「バンダイホビーサイト」公式Webサイトより引用

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

あふれ出る躍動感! 購買意欲も激増しの箱絵グフ

 ランキングの前に、まずは個別で紹介したいツイートを取り上げます。最初はガンプラ「HGUC 1/144グフ」の箱絵を描かれたイラストレーターさんの投稿です。グフの今にも動き出しそうな臨場感は見事の一言。「再販かかってこの箱絵を見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかった」「後ろのザクもカッコいい」など、多くの反響が集まっています。

advertisement

「グフフフフフ!」とガンダムを攻めるお茶目グフ

 お次は、グフが「グフフフフフ!」とうなりながらガンダムを攻める、コミカルタッチのイラスト。ペチペチという音が聞こえてきそうな、とてもお茶目な一枚です。岩陰に隠れておびえているガンキャノンたちもかわいいですね。「ひー」と泣いているガンダムには申し訳ないですが、思わずほっこりしてしまいます。

advertisement

思わず笑顔こぼれるグフ・ザク・ズゴックたちの縄遊び

 こちらはグフやザク、ズゴックたちが縄遊びを楽しむ様子を投稿したツイートです。グフとザクが話し込んでいるところへやって来たズゴックたち。どうやらグフのヒート・ロッドが気になる様子。するとグフから「これはね……こうやって遊ぶものなのだ」と教わったズゴックが縄をジャンプ! 和気あいあいとした一幕に思わず笑顔がこぼれます。

advertisement

憧れのグフを真似したけど残念な結果に終わったアッグガイ

 最後はグフ……に憧れて姿を真似をしてみたというオリジナル設定で製作されたアッグガイのガンプラ。全体的にはアッグガイですが、確かに所々にグフの面影が感じられます。設定上は「真似したものの、色々間違ってて残念なアッグガイ」とのことですが、「いや、十分にグフと言えるでしょ?」といった声も寄せられました。

 ハッシュタグに寄せられたツイートを少しだけ紹介しました。いかがでしたか? これ以外にも魅力的なグフのイラストやガンプラなど、さまざまなツイートがあるので、ぜひご覧ください!

 注目のランキングは、次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング