メディア

【FGO】「好きな星3サーヴァント」ランキングTOP30! 1位は「岡田以蔵」に決定

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2015年にスマートフォン向けアプリゲームとしてリリースされた「Fate/Grand Orde(FGO)」。アプリゲームとは思えないほどの濃密なストーリーと多くの個性豊かでかっこいい・かわいいキャラクターが登場するのが特徴です。現在でも常にストーリーを更新しており飽きることがないため、多くのユーザーの心を掴んでいます。

 そこで今回は2021年11月13日から11月27日まで、ねとらぼ調査隊では「【FGO】星3サーヴァントで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数6万3858票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございました! それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:クー・フーリン(ランサー)

画像はゲーム画面より引用

 第3位は「クー・フーリン(ランサー)」でした。得票数は4725票。ケルト神話の英雄で、アイルランドの光の御子。戦闘においては友人であっても敵になれば容赦しない人物ですが、基本的には気さくで面倒見の良い性格のため、ファンからも兄貴分として親しまれています。ゲーム序盤から入手しやすいこともあり、お世話になったプレイヤーも多いのではないでしょうか。

 投票した方からは、「プレイ序盤、キャメロットまでずっとスタメンでお世話になりまくったから大好きだし足向けて寝れません」「FGOを始めたばかりのときに一目惚れし、それからずっと走り続けてきました」といった意見が寄せられました。

advertisement

第2位:マンドリカルド

画像はゲーム画面より引用

 第2位は5280票を集めた「マンドリカルド」でした。シャルルマーニュ伝説に登場する冒険者にして王様。昔は傲慢な性格でしたが、現在は自虐的で用心深く、消極的な性格になっています。レアリティの低いキャラクターの中でも強力なバフを持っており、戦闘でも頼りになるサーヴァントです。

 投票した方からは「他の英霊とはまた違った接しやすさがあって、等身大な感じがして好き」「パッと見ヤンキーなのに中身とのギャップあって大好き」などのコメントがありました。

advertisement

第1位:岡田以蔵

画像はゲーム画面より引用

 そして第1位に輝いたのは、5630票を集めた「岡田以蔵」でした! 中間投票では2位でしたが、後半から票を伸ばし1位に上り詰めました。幕末の四代人斬りの1人として知られる人物です。一人称は「わし」で、劣等感が強くやや卑屈な性格をしていますが、剣の腕は確か。多くの暗殺事件に関わった結果、投獄され処刑されたという過去を持っています。

 投票した方からは、「最初全然興味なかったのにイベント終わったら最推しになっていて今では史実の人も追いかけています」「現れるだけで場面が賑やかになるので、ストーリーに登場するといつもうれしくなります」といった声があがりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.