メディア

「福岡県のラーメンの名店」人気ランキングTOP8! 2位の「一風堂」を抑えた1位は?【2021年12月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「福岡県のラーメンの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年12月3日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「福岡県のラーメンのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:天風堂 筑後本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「天風堂 筑後本店」でした。JR羽犬塚駅から、徒歩10分ほどでアクセスできるお店で、博多の「一風堂」でラーメンを学んだ店主が創業。店名は一風堂の河原成美社長が名付け親です。約16時間かけて煮込んだ「とんこつスープ」は、濃厚で繊細な味わいが魅力。看板メニューの「とんこつラーメン」は、あっさり・コク味・辛肉の3種類から選べます。懐かしい味わいの「醤油ラーメン」や、追加で「チャーシュー」をトッピングできるサービスも人気。店内は開放感があり、テーブル席も用意されています。一品料理も豊富で、軽くお酒を楽しむのにもピッタリです。

advertisement

第2位:博多一風堂(一風堂)

 第2位は「博多一風堂(一風堂)」でした。博多駅に直結しているアクセスが良いお店です。一風堂は国内外に多くのファンを抱えており、ラーメンはとんこつのうまみを堪能できる「白丸元味」や、とんこつの濃厚な味わいに辛みが合わさった「赤丸新味」が看板メニュー。白丸元味のスープに、香辛料やピリ辛の肉味噌を加えた「一風堂からか麺」は、5段階の辛さを楽しめます。野菜をたっぷり乗せたヘルシーな「野菜赤丸」や「野菜白丸」、“皮パリッ・中ジュワッ”な「博多ひとくち餃子」などもイチオシです。店内は1人でも入りやすく、家族にもぴったりです。

advertisement

第1位:豚そば月や大名店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「豚そば月や大名店」でした。市営地下鉄の赤坂駅から歩いて5分ほどのところにあるお店です。看板メニューは、透明感あふれるスープが目を引く「豚そば」。麺は極細ストレート麺で、具材はチャーシューのみ。じっくり煮込んだ透き通るスープは、あっさりした味わいの中に、とんこつの濃厚なうまみをしっかり感じられます。有名寿司店で修業を積んだ元板前の料理人が手がける一品料理もおすすめ。イチオシは、ダシと卵だけのシンプルな茶碗蒸しにオリーブオイルを合わせた「オリーブオイル茶碗蒸し」や、海老がたっぷり詰まった「水餃子」。店内は上品でおしゃれな雰囲気が漂い、テーブル席も用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング