メディア

「ノンアルコールビール」で一番好きなものは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 理由があってお酒を飲めない人や、健康志向の人も楽しめる「ノンアルコールビール」。低価格でありながら爽快感のあるのどごしで、さまざまなシーンで需要のあるドリンクです。近ごろは製法や味がさらに進化して、ビールに近くなってきましたよね。

 そこで今回は、「ノンアルコールビールで一番好きなのは?」というテーマで人気投票を行います。まずは各社こだわりのノンアルコールビールから、編集部がピックアップした3銘柄を紹介します。

※ノンアルコールビールは、20歳以上の方の飲用を想定して開発された商品です。

advertisement

アサヒ ドライゼロ

 「アサヒ ドライゼロ」は「アサヒ スーパードライ」のように、存在感あるのどごしと抜群のキレが味わえる商品です。「最もビールに近い味、ビールに近いクリーミーな泡」を目指して作られました。アルコールだけでなくカロリーや糖質もゼロなので、ダイエット中も罪悪感なく飲めそうです。

advertisement

キリン カラダFREE

 「キリン カラダFREE」は2021年3月にフルリニューアルされたビールテイスト飲料です。10年以上かけて開発したビールの原材料でもあるホップから生まれた「熟成ホップ由来苦味酸」を使用しており、キリンはこの成分に体脂肪を低減させる効果があることを発見。お腹まわりの脂肪が気になる方にはうれしい商品ですね。

advertisement

サントリー オールフリー

 「サントリー オールフリー」はカロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロを時代のニーズに合わせて早期に実現した商品です。原料にもこだわって作られており、仕込には地下から汲み上げた天然水を100%使用しています。二条大麦麦芽とアロマホップの上品な香りが、休肝日を癒してくれること間違いなしです!

advertisement

あなたが一番好きなノンアルコールビールは?

 アルコールだけでなく、カロリー、糖質、プリン体、さらには添加物などの低減にこだわって作られている「ノンアルコールビール」。今回は大手ビールメーカーから選りすぐりの22商品を選択肢としてピックアップしました。ぜひ、あなたのオススメ商品に投票をお願いします!

ノンアルコールビールで好きなのは?
合計:99票
実施期間:2021/12/13 00:00 〜 2021/12/20 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.