メディア

「ホットのブラックコーヒー」がおいしいコンビニTOP5! 第1位は「セブン-イレブン」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月8日から2021年11月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ホットのブラックコーヒー』がおいしいコンビニはどこ?」というアンケートを実施していました。

 通勤途中や昼休みはもちろん、休日の公園でほっと一息など、安くておいしいコーヒーが飲みたいときに活躍するのがコンビニコーヒーです。中でもホットのブラックコーヒーは、最もシンプルでコーヒーそのものの味や香りを楽しめる一杯。各コンビニから自慢のコーヒーが販売されている中、最も人気だったコンビニはどこでしょうか?

 今回のアンケートでは計258票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ファミリーマート

画像は「ファミリーマート」公式サイトより引用

 第2位は「ファミリーマート」でした。全体の23.6%となる票を獲得して2位にランクイン。ファミリーマートはホットコーヒーをS・M・Lサイズの3種類で提供しています。ブレンド・ブレンド濃いめ・高級モカブレンドと選べ、ブレンドコーヒーは2021年10月にリニューアル。このリニューアルでは、高級ケニア豆を配合し、さらに深煎り豆の配合を1.2倍に増やすことでコクと豆本来の甘い香りを楽しめる一杯に進化しました。

 コメント欄では「ファミマの濃いめが一番好き」や「濃い目も選べて少しグレードアップのコーヒー選択があるのがとてもいい」などの声がありました。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

画像は「セブン-イレブン」公式サイトより引用

 第1位は「セブン-イレブン」でした。全体の半数を超える58.5%もの票を獲得して、堂々の1位に選ばれています。RとLの2サイズで提供するセブンイレブン。定番のホットコーヒーは、苦味・甘味・酸味のバランスが良く、飲みやすさが人気。また、2021年10月販売の「高級キリマンジャロブレンド 極深ホット」は酸味とフルーツのような甘み、深煎りによる香ばしいフレーバーが特徴の飲みごたえのあるコーヒーです。

 コメント欄では「いっぱいずつ豆をひいて飲める。香りもいい」といった声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.