「東急東横線」で住むのに穴場だと思う駅はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 東急東横線は、渋谷駅から横浜駅を結ぶ路線です。東京と横浜の2大都市をつなぐ都市間鉄道路線(インターアーバン)としても注目され、特急では渋谷~横浜間を約30分で運行し、通勤でも多くの人が利用しています。

 21の駅を結ぶ東急東横線の沿線には、渋谷、代官山、中目黒、自由が丘、田園調布、武蔵小杉といった個性あふれる魅力的な街があります。都心にも横浜にも行きやすい東急東横線の沿線は、近年人気が高まってきているエリアです。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「『東急東横線』で住むのに穴場だと思う駅はどこ?」というテーマでアンケートを実施します。21駅の中で最も魅力だと思う駅に投票してください。それでは、アンケート対象の3駅を紹介します。

advertisement

新丸子

画像は「写真AC」より引用

 新丸子駅は、神奈川県川崎市中原区に位置します。東急目黒線も乗り入れており、2路線使用できます。等々力陸上競技場が近くにあり、試合がある際は駅周辺が活気づきます。

 駅周辺に昔ながらの雰囲気を残す商店街があり、アットホームな雰囲気があります。また、大型ショッピングモールがある隣駅の武蔵小杉駅にも歩いてすぐの距離なので、普段の買い物にも便利です。

advertisement

元住吉

画像は「写真AC」より引用

 元住吉駅も神奈川県川崎市中原区に位置し、東急東横線と東急目黒線が乗り入れている駅です。渋谷、横浜方面に乗り換え不要でアクセスできる便利なエリアといえるでしょう。

 駅の東口、西口どちらにも活気ある商店街が広がり、食品や日用品は問題なく揃えられます。駅前は深夜営業もしているお店も多くありますが、駅から少し離れると閑静な住宅街が広がるので、静かな暮らしを求めている人にもおすすめです。

advertisement

大倉山

画像は「写真AC」より引用

 大倉山駅は、神奈川県横浜市港北区に位置します。活気ある3つの商店街があり、横浜の高級住宅街としても人気のエリアです。保育園が多く、子育て支援が充実していることから、子育て世帯に優しい街としても知られています。

 渋谷、横浜方面への電車でのアクセスが良いのはもちろん、新幹線が止まる新横浜駅、京浜東北線が走る鶴見駅へもバスで移動できます。

advertisement

あなたが住むのに穴場だと思う「東急東横線」の駅は?

画像は「写真AC」より引用

 東急東横線の3駅について紹介しました。投票対象の駅は全部で21駅です。あなたが住むのに穴場だと思う東急東横線の駅にぜひ投票してください! その理由もぜひコメント欄にお寄せください。たくさんのご投票お待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング