メディア

「関東・甲信越地方の温泉地」人気ランキングTOP16! 1位は「草津温泉」!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 古くから日本で愛されてきた「温泉」。お湯につかって日々の疲れを癒やしたり、そこでしか食べられないものを食べたりと、ゆったりとした時間を楽しむことができる場所です。ただ温泉に入るだけでなく、いろいろなお土産屋を見て回ったり、美しい景色を堪能したりすることもでき、温泉地への旅行を「自分へのご褒美」にしている人もいることでしょう。

 そこで、ねとらぼ調査隊では11月30日から12月6日まで「関東・甲信越の好きな温泉地は?」というアンケートを実施していました。首都圏からもアクセスの良い関東・甲信越地方の温泉地でもっとも支持されたのはどこなのでしょうか?

 今回のアンケートでは、総数698票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:箱根温泉

画像は「写真AC」より

 第3位は「箱根温泉」でした。得票数は63票、得票率は9%となっています。神奈川県足柄下郡箱根町に位置し、多種多様な温泉場が集結する日本有数の温泉街であるある箱根温泉。江戸時代や明治時代から親しまれてきた、歴史あるバラエティ豊かな温泉がそろっています。秋には箱根ロープウェイから名物の紅葉を眺めることもできます。都内からのアクセスもよく、日帰り温泉を楽しめるのもうれしいですね。

advertisement

第2位:万座温泉

画像は「写真AC」より

 第2位は「万座温泉」でした。得票数は74票、得票率は10.6%となっています。万座温泉は群馬県の上信越高原国立公園内に位置し「軽井沢の奥座敷」とも呼ばれています。源泉は20種類を越え、さまざまな効用・適応症があり、湯治にはもってこいです。夏は避暑地としてゆっくり過ごし、冬にはスキーなどのアクティビティを楽しめるのも魅力ですね。

 コメントでは「泉質が優れていて、景観もすばらしい。スキーに登山とアクティブに過ごせます」「源泉もお風呂もたくさんあり、お肌にもいいので好きです」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:草津温泉

画像は「写真AC」より引用
画像は「写真AC」より

 第1位は「草津温泉」でした。得票数は176票、得票率は25.2%となっています。群馬県吾妻郡草津町に位置する草津温泉は、自然湧出量日本一の温泉として知られています。中心部では草津温泉の象徴である「湯畑」が湯けむりを舞い上げ、夜にはライトアップされてとても幻想的です。

 コメントでは「草津温泉は肌がすべすべになるので、毎日浸かりたいくらい大好きです!」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.