メディア

「あこがれの温泉地」ランキングTOP30! 1位は「乳頭温泉郷」【2021年最新/じゃらん調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 リクルートが発行する旅行情報誌『じゃらん』は、2021年12月8日に「人気温泉地」についての調査結果を発表しました。今回は、その中から「全国あこがれ温泉地ランキング」を紹介します。「まだ行ったことはないが、一度は行ってみたい」と思われている温泉地はどこなのでしょうか?

 投票対象は、東京都と沖縄県を除いた全国の327温泉地。回答者は、全国の「じゃらんnet」会員1万3957人です。それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典:「じゃらん人気温泉地ランキング2022」投票結果報告

advertisement

第3位:由布院温泉(大分県)

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「由布院温泉」でした。得票数は1778票です。大分県由布市に位置し、源泉数は別府温泉に次いで全国2位。由布岳の麓にある温泉街は多くの人が集まるエリアで、温泉に入るだけでなく街歩きを楽しむこともできます。由布院温泉に投票した理由として、「有名なので」と回答した人が67.7%と多く、次いで「街の雰囲気が良さそうだから(48.1%)」「温泉の効能や泉質に興味があるから(39.3%)」と続きました。

advertisement

第2位:草津温泉(群馬県)

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「草津温泉」でした。得票数は1956票です。群馬県吾妻郡草津町にあり、湯畑がランドマークとして知られています。夜にはライトアップがされ、幻想的な雰囲気を味わえるのも魅力です。草津温泉に投票した理由として、「有名なので」と回答した人が61%と多く、次いで「街の雰囲気が良さそうだから(48.8%)」「温泉の効能や泉質に興味があるから(42.1%)」と続きました。

advertisement

第1位:乳頭温泉郷(秋田県)

乳頭温泉郷
画像は「写真AC」より引用

 第1位は「乳頭温泉郷」でした。得票数は2413票です。 乳頭温泉郷は秋田県仙北市の乳頭山麓に広がる温泉地で、7つの温泉が点在しており、「湯めぐり帖」を購入すれば七湯めぐりを楽しめます。乳頭温泉郷に投票した理由として、「温泉の効能や泉質に興味があるから」と回答した人が61.3%と多く、次いで「自然に囲まれているから(45.9%)」「有名なので(40.4%)」と続きました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング