メディア

【S.H.Figuarts】「ウルトラマンシリーズ」で好きなフィギュアは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 バンダイスピリッツから発売されているフィギュアシリーズ「S.H.Figuarts」は手の平サイズでありながら、存在感は抜群。老若男女を問わずに愛される数々のフィギュアを展開中のシリーズです。

 そこで今回は、「S.H.Figuartsの『ウルトラマンシリーズ』で一番好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたの好きなウルトラマンフィギュアを教えてください! まずは、数あるフィギュアの中から人気の4点をピックアップして紹介します。

advertisement

ウルトラマントリガー マルチタイプ

 2021年7月から放送中の「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」より、円谷プロダクションの造型部門LSS徹底監修のもと立体化されたフィギュアです。鮮やかなカラーと、細かなディティールを徹底再現。股関節の引き出し構造によって、かっこ良い膝立ちもきまります。

advertisement

ウルトラマンティガ マルチタイプ

 「ウルトラマンティガ」の放送から25周年となる2021年に発売されたフィギュアです。放送時のスーツアクターの体をデータ化し、原形を当時の造形に関わっていた成田穣さんに依頼することで完成しました。左右が微妙に非対称であるティガのマスク造形は見事。軟質素材を部分的に使用することで、劇中でのさまざまなポーズが取れるようになっています。

advertisement

ウルトラマンゼロ

 映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で初登場したウルトラマンゼロは、多彩な武器や技を持っています。このフィギュアはそれを再現できるようにゼロツインソード、ゼロスラッガー、交換用の頭部、左腕部、手首などさまざまなパーツが付属しているのが魅力です。

advertisement

ウルトラマン

 マスクの印象を忠実に再現して作られており、造形は左右非対称になっています。肘と膝の可動軸によって、ウルトラマンらしいポーズが楽しめるでしょう。光線系、手首、カラータイマーなどの付属品も豊富です。怪獣や宇宙人を別購入して夢のような対決シーンを再現したくなりますね。

advertisement

あなたが一番好きなフィギュアは?

 S.H.Figuartsの「ウルトラマンシリーズ」の中から4つを紹介しました。選択肢には公式サイトで「一般店頭商品」として紹介されている40種類を用意していますが、それ以外に投票したいという方は「その他」を選択のうえ、コメント欄に好きなフィギュアをお書きください。

 そのほか、シリーズの魅力などもぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

S.H.Figuartsの「ウルトラマンシリーズ」で好きなのは?
合計:177票
実施期間:2021/12/18 00:00 〜 2021/12/25 00:00
投票は締め切りました
画像はAmazon.co.jpより引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ホビー」のアクセスランキング