メディア

「園子温」監督作品で一番好きな映画は? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 人気俳優陣を早期に見出し、世に送り出してきた奇才・園子温監督。演技の才能を見抜く感性だけでなく、オリジナリティあふれる世界観を映画で表現することでも知られています。その独特の作品たちに魅了されているファンも多いことでしょう。

 そこで、あなたの心を揺さぶった「園子温監督の映画作品」に投票していただくアンケートを行います。まず、完成された作品の中でも特に著名な4つを紹介します。

※各作品で映画のレイティングが異なりますのでご注意ください。

advertisement

自殺サークル

自殺サークル"

自殺サークル

石橋凌, 永瀬正敏, さとう珠緒, 宝生舞, 野村貴志, ROLLY
Amazonの情報を掲載しています

 「自殺サークル」は集団自殺をテーマにした映画です。そのセンセーショナルな映像に、衝撃を受けた方も多いのではないしょうか。続編となる「紀子の食卓」へとつながる内容は、冒頭から結末まで園子温監督ワールドが全開です。

advertisement

愛のむきだし

愛のむきだし"

愛のむきだし

西島隆弘, 満島ひかり, 安藤サクラ, 渡部篤郎, 渡辺真起子
Amazonの情報を掲載しています

 「愛のむきだし」は長編ラブストーリーとして制作された作品です。恋愛を描きながらも、奇想天外な展開が見どころの一つとなっています。映画初出演で主演を飾った西島隆弘さん、演技派女優の満島ひかりさんや安藤サクラさんなどの出世作としても知られています。

advertisement

冷たい熱帯魚

 「冷たい熱帯魚」は、ただの純粋な愛だけに終わらない、サスペンス要素が含まれた作品です。本作で園子温監督は、さまざまな映画賞を受賞しました。映画を見終えた人それぞれにしか感じられない余韻に浸れる映画です。

advertisement

新宿スワン

 『週刊ヤングマガジン』で連載された人気コミックを実写化。主演の綾野剛さんをはじめ、豪華キャストで制作された作品です。新宿・歌舞伎町で、スカウトマンを生業にする主人公の奮闘劇が描かれます。園子温作品の中でも、よりエンタメ性の高いのが特徴です。

advertisement

あなたが一番好きな映画は?

 紹介した作品以外にも「園子温節」が色濃く出たものを、多数ピックアップしました。今回は、未完成品などが入っていない選択肢となっています。一覧にない作品は「その他」への投票をお願いします。それでは、アンケートへ奮ってご参加ください!

園子温監督の映画で好きなのは?
合計:127票
実施期間:2021/12/29 00:00 〜 2022/01/05 00:00
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.