メディア

「温泉街」人気ランキングTOP24! 第1位は「草津温泉」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 12月4日から12月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「好きな『温泉街』はどこ?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、日本国内に点在する35の温泉街。好きな温泉街が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで温泉街の名前を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計610票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:城崎温泉(兵庫県)

画像は「写真AC」より引用

 第2位は兵庫県豊岡市にある「城崎温泉」です。2020年に開湯1300年を迎えた温泉地で、さまざまなイベントが実施され話題となりました。温泉街は7つある外湯めぐりをメインとしており、歌舞伎座のような豪華な作りの「一の湯」をはじめ、それぞれ特色ある施設となっています。グルメは松葉がにを中心に、日本海の魚介類を楽しむことができます。

advertisement

第2位:別府温泉郷(大分県)

画像は「写真AC」より引用

 同じく第2位は大分県別府市にある「別府温泉郷」です。市内にある数百カ所の温泉の総称で、源泉数と湧出量は日本一といわれています。特に観光名所として有名なのが「別府地獄めぐり」です。海地獄・血の池地獄・白池地獄など、特色が豊かなお湯を楽しむことができます。観光バスでスポットや温泉をめぐるのが定番ですね。

advertisement

第1位:草津温泉(群馬県)

画像は「写真AC」より引用

 第1位は群馬県吾妻郡にある「草津温泉」。毎分3万2300リットル以上と言われる日本一の自然湧出湯量を誇り、日本三名泉の一つとしても世界的に有名な温泉街です。伝統文化として継承されている「湯もみと踊り」が有名で、申し込みをすれば体験もできます。温泉街にはさまざまなお風呂があり、湯めぐりをすることで一日いても飽きないエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.