メディア

女子・男子高校生に一番人気のYouTuberランキング発表! 男女ともに1位に輝いたのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEリサーチは、全国の高校1~3年生の男女を対象に「高校生のYouTube事情」についての調査を実施。その中で「高校生に人気のYouTuberランキング」を発表しました。

 今回はランキングのTOP3について、その人気の理由を見ていきましょう。

第3位:フィッシャーズ(女子)/はじめしゃちょー(男子)

 第3位には、女子高生では「フィッシャーズ」、男子高生では「はじめしゃちょー」がランクイン。

 女子高生の「フィッシャーズ」は、中学校の同級生7人組のグループ。「仲良しなノリが見ていて楽しい」といった声や、「アスレチックを使った企画が好き」と高評価でした。

 男子高生の「はじめしゃちょー」は、ゆるい人柄や雰囲気が魅力で、「ぶっ飛んでて面白い」「見やすくて、見ていて不快な感じがしない」と人気でした。

advertisement

第2位:キヨ(女子)/にじさんじ(男子)

 第2位にランクインしたのは、女子高生では「キヨ」、男子高生では「にじさんじ」。

 女子高生の「キヨ」はエンターテインメント性のあるゲーム実況が人気で、「ホラーゲームで怖いはずの実況が面白い」「動画のテンポがよい」といった声が寄せられました。

 男子高生が選んだ「にじさんじ」は約100名のVtuber (バーチャルユーチューバー)が所属するユニットで、多彩な個性を生かした動画配信が楽しめます。各Vtuberに関して「とにかく何をしてもかわいい」などのコメントがありました。

advertisement

第1位:東海オンエア(女子・男子)

 そして第1位となったのは、女子・男子ともに「東海オンエア」でした!

 「東海オンエア」 はメンバー全員が愛知県出身という6人組のグループ。女子からは「普通の人じゃ考えられないくらい変な企画をやっているし面白い」「企画が面白く、ほぼ毎日動画を出してくれる」などのコメントが、男子からは「メンバーそれぞれに違う個性があってとても面白い」「誰とも被らない面白いネタ」などのコメントがありました。

 好きなYouTuberランキング TOP5は、次のページからご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.