メディア

ロケが面白いお笑い芸人ランキングTOP10が発表! 見事1位に輝いたのは、ロケ先で“奇跡を起こす男”出川哲朗さん!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」は、ロケが面白いと思うお笑い芸人についての調査を実施。寄せられた回答をもとに、「ロケが面白いお笑い芸人」のランキングを発表しました。ロケ先でのハプニングすらも笑いに変えられるような、スタジオトークとは異なるスキルが必要とされるロケ番組。その中で最も面白いと評価されたお笑い芸人は一体誰なのでしょうか。

 本記事ではランキングの結果をご紹介します!

advertisement

第3位:大悟(千鳥)

 第3位にランクインしたのは、お笑いコンビ千鳥の大悟さんです。冠番組である『テレビ千鳥』や『相席食堂』など多くの番組で活躍し、近年の中堅芸人の中でも特に勢いのあるコンビと言っても過言ではない千鳥。 『いろはに千鳥』 などで、相方のノブさんと共にロケ先で繰り出す食レポ芸やボケとツッコミの応酬、そして、日本テレビで不定期に放送されている特別番組『笑神様は突然に…』での奇跡的なハプニングによる面白さも人気の秘訣のようです。ちなみに、相方のノブさんは9位にランクインしていました。

advertisement

第2位: 伊達みきお(サンドウィッチマン)

 第2位は、お笑いコンビサンドウィッチマンの伊達みきおさんです。独自の「カロリーゼロ理論」などのトーク力も評価される伊達さん。その魅力は、日本各地の一般家庭のお風呂を借りるというNHKのバラエティ番組『サンドのお風呂いただきます』や、テレビ朝日系列の『帰れマンデー見っけ隊!!』、その他旅番組といったロケでも発揮されています。ロケ先での出来事に鋭いツッコミを入れて笑いに変えるセンスはもちろん、旅先で出会う人々との心温まるやりとりなどが人気の理由のようですね。

advertisement

第1位:出川哲朗

 第1位となったのは、リアクション芸人の代表格である出川哲朗さんです。かつては「抱かれたくない男」ランキングの常連だったものの、近年は“愛されキャラ”として認知されている出川さん。その人柄が評価され、バラエティ番組だけでなく、多くのCMにも起用されています。

 出川さんを選んだ方のコメントには、「計算できないハプニングが起きるのが面白いから」「毎回身体を張って笑いを取りにいっているから」といった、『世界の果てまでイッテQ!』などでの、神がかり的なミラクルを引き起こす面白さを推す声が目立ちました。また、スイカヘルメットで有名な『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』などでの、周囲の人を和ませる魅力に惹かれた方も多かったようですね。

 ここまで「ロケが面白いお笑い芸人」のランキングのTOP3を紹介してきました。出先ならではのお笑いスキルが求められるロケ。全体的に、行く先々で出会う一般の人々をすぐに惹きつけるような、人間力豊かな方が多くランクインしていました。

 3位以下にはどんな芸人がランクインしたのか、気になる方は次のページからTOP10をご覧ください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.