メディア

【東京リベンジャーズ】「東京卍會」メンバー人気ランキングTOP18! 2位の「佐野万次郎」を上回る1位は?【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日12月25日は、漫画『東京卍リベンジャーズ』の作中で「聖夜決戦」が起きた日。クリスマスのこの日、「東京卍會」と「黒龍(ブラックドラゴン)」との間で聖夜決戦と呼ばれる抗争が勃発しました。この戦いは東京卍會メンバーの柴八戒とその兄・柴大寿のいわば「兄弟抗争」でもあり、人気のエピソードの1つです。2021年9月に終了したテレビアニメ1期に続き、“聖夜決戦編”の制作が決定したことも発表され、ますます盛り上がりを見せています。

 そこで今回は、「『東京卍會』メンバー人気ランキング」(2021年7月ねとらぼ調べ・回答数6049票)の結果を見てみましょう! 個性的なメンバーが集結する東京卍會ですが、ファンの人気を最も集めたのは誰だったのでしょうか?

advertisement

第3位:三ツ谷隆/991票

画像は「TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト」より引用
画像は「TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト」より引用

 第3位は991票を集めた「三ツ谷隆」です。東京卍會のまとめ役で、創設メンバーの1人です。手先が器用で、創設当初の特攻服やタケミチが着る初めての特攻服を仕立てました。コメント欄では「三ツ谷くんみたいな兄貴気質キャラは安心感があっていいな」という声があがっていました。

advertisement

第2位:佐野万次郎/1358票

画像は「TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト」より引用

 第2位は1358票を集めた「佐野万次郎」。東京卍會の総長で、「無敵のマイキー」として恐れられています。小柄ながら喧嘩の強さは登場するキャラクターの中でもずば抜けており、中心的なメンバーとして活躍。コメント欄では「格好よくてかわいい彼は最高」という声が寄せられました。

advertisement

第1位:龍宮寺堅/1499票

画像は「TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式サイト」より引用

 そして第1位は1499票を集めた「ドラケン」こと「龍宮寺堅」。東京卍會の副総長で、マイキーと常に行動をともにする良き相棒。左のこめかみに入っている龍の刺青が特徴です。マイキーやチームを支える頼れる兄貴分で、抗争では大勢を相手に大立ち回りをしたり、敵対する半間修二とタイマンを張ったりとかなりの実力派です。ちなみにシャンプーが目に入るのが怖いため、シャンプーハットは必需品。

 ランキングTOP18の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング