メディア

【声優】「石川由依」さんが演じたテレビアニメキャラ人気ランキングTOP32! 第1位は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなアニメで幅広い役をこなしてきた「石川由依」さん。そこで2021年12月9日から12月16日まで、ねとらぼ調査隊では「『石川由依』さんが演じたテレビアニメキャラであなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数2224票もの投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ミカサ・アッカーマン/進撃の巨人

画像は「 Amazonプライム・ビデオ 」より引用
追う者"

追う者

Amazonの情報を掲載しています

 第2位は477票を集めた「ミカサ・アッカーマン」です。大ヒットをした漫画『進撃の巨人』のテレビアニメシリーズで、石川さんは主人公・エレンの幼馴染のヒロインを演じました。作品の中では高い戦闘力を持ちながらも、悲しい過去の記憶からクールで口数の少ないキャラとなりました。仲間たちとの戦いでさまざまな表情を見せるようになり、石川さんはそんな感情の動きを見事に表現しました。2022年1月から新シリーズ「進撃の巨人The Final Season」(第76話~)も始まる予定となっています。

advertisement

第1位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン/ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン
画像は「Amazon.co.jp」より引用
ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]"

ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray]

石川由依, 子安武人, 浪川大輔, 遠藤綾, 内山昂輝, 茅原実里, 戸松遥
7,818円(07/05 15:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は999票を集めた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です。石川さんはアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の主人公で、戦時中に感情を持たない”武器”として生きてきた少女の役となりました。戦争終結後はC.H郵便社で代筆業をすることになり、仕事でさまざまな言葉や感情に出会うことで人としての心を身に着けていきます。コメント欄では「滲み出るような感情を演じたら右に出る者はいないレベルでハマり役だと思いました」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.