「検索数が急上昇した声優」ランキングTOP10! 第1位は三石琴乃さん!【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ヤフーは、2021年に前年と比べて検索数が最も急上昇した人物や作品をランキング化した「Yahoo!検索大賞2021」を発表しました。2021年1月1日から11月1日までの集計データを基にしたランキングで、俳優部門・アスリート部門・お笑い芸人部門など、第2弾では全8部門が公開されています。

 今回の記事では「声優部門」のランキングTOP10を紹介します。まずはTOP3から見ていきましょう。

(出典元:Yahoo! JAPAN「Yahoo!検索大賞2021」

advertisement

第3位:山寺宏一

画像はプレスリリースより引用

 第3位は山寺宏一さん。1985年に声優デビューを果たして以降、30年以上にわたって声優業界の最前線を走り続けています。アニメだけでなく、映画の吹き替え声優としても活躍しており、ウィル・スミスさんをはじめとする多くの海外俳優の吹き替えを担当しています。青年からシブい男性、動物のキャラクターなど、さまざまな役柄に対応できる声が山寺さんの特徴です。

 検索数が急上昇した理由として、2021年3月に公開された映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」における加持リョウジ役での出演や、多くのテレビ番組に出演したことなどが挙げられます。

advertisement

第2位:沢城みゆき

画像はプレスリリースより引用

 第2位は沢城みゆきさん。「ルパン三世」の峰不二子役(3代目)や「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」の鬼太郎役の声優など、有名作品のメインキャラクターの声を担当しており、声優だけでなく演劇やナレーターなど、幅広い分野においても活躍しています。

 検索数が急上昇した理由として、アニメ「鬼滅の刃」第2期「遊郭編」における堕姫の声優として発表されたほか、ドラマ「科捜研の女 Season21」の第1話に登場したことなどが挙げられます。

advertisement

第1位:三石琴乃

 第1位は三石琴乃さん。「エヴァンゲリオンシリーズ」の葛城ミサトや「美少女戦士セーラームーンシリーズ」のセーラームーン/月野うさぎなどの声優を担当してきました。はっきりとした声質で、聞いていて感情がストレートに伝わってくるのが三石さんの特徴です。

 検索数が急上昇した理由として、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の葛城ミサトやアニメ「呪術廻戦」の冥冥など、人気作品の声優を担当したことや、ドラマ「リコカツ」において主人公の母親役としてドラマ出演をしたことが挙げられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング