メディア

【内P】「内村プロデュース」のコーナーで好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 テレビ朝日系列で2000~2005年にかけて放送されたバラエティー番組「内村プロデュース(内P)」。ウッチャンナンチャンの内村光良さんがプロデューサーの肩書きを持ち、お笑い芸人などさまざまな事物をプロデュースする番組で、現在も根強いファンに愛されています。

 今回ねとらぼ調査隊では「『内村プロデュース』のコーナーで好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りだったコーナーを、ぜひ教えてください!

 それでは、内Pで放送された3コーナーを紹介します。

advertisement

芸人魂チェック隊

 1人の芸人の私生活を隠し撮りしているかのように追跡し、プライベートでも芸人魂を失っていないかチェックする「芸人魂チェック隊」。途中で何が発生するのかを予想し、クイズに仕立て上げたコーナーです。

 2002年9月に放送されたスペシャルでは、内村さんをターゲットにしているよう見せかけて、内村さんがモニタリング中の内Pメンバーを逆チェックするというドッキリが実施されました。

advertisement

笑わせ王

 笑わないポリシーを持つ3人の芸人を、決められたシチュエーションの一発芸で1人ずつ笑わせるコーナー「笑わせ王」。レッド吉田さんや三村マサカズさん、九州男児を演じる内村さんが得意とするコーナーでした。

 笑わないポリシーを持つ芸人としてバナナマン、有吉弘行さん、パラシュート部隊の斎藤優さんらが出演。2004年4月の放送では三村さんが無茶なボケを披露しようとし、左膝靭帯を断裂するという伝説を残しました。

advertisement

集団面接

 面接形式で大喜利をする「集団面接」。どの席に座るかで答える順番に関わってくるため、入室してから着席するまでは、まるでいす取りゲームのようなバトルが繰り広げられます。

 しかし、実際の回答順は席順とは関係なく、面接官である内村さんの裁量によって決まっていました。

advertisement

「内村プロデュース」のコーナーで好きなのは?

 内Pで実施された3コーナーを紹介しました。投票対象には全部で33コーナーとなります。好きなコーナーが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで企画の名前を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
内村プロデュース~熟成紀 [DVD]"

内村プロデュース~熟成紀 [DVD]

TVバラエティ, 内村光良, さまぁ~ず, TIM, ふかわりょう
3,314円(05/16 17:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング