【まほよめ】「魔法使いの嫁」で好きなキャラランキングTOP19! 第1位は「羽鳥チセ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年11月26日から2021年12月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「『魔法使いの嫁』で好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 個性豊かな登場人物たちの中で、果たして一番人気だったのは誰なのでしょうか。今回のアンケートでは計298票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:リンデル

画像は「TVアニメ 魔法使いの嫁」公式サイトより引用

 第2位は同率で2人。1人目は「リンデル」です。得票数45票、得票率15.1%という結果でした。

 主人公のチセを弟子兼妻として購入した異形の魔法使い・エリアスにとって師匠のような存在。見た目は青年の姿をしていますが、実際はエリアスよりもさらに年上です。そのため魔法についての知識が豊富で、チセとは大師匠と孫弟子のような関係にあります。

advertisement

第2位:ルツ/ユリシィ

画像は「ヤマザキコレ『魔法使いの嫁』」公式サイトより引用

 同率第2位の2人目は「ルツ/ユリシィ」でした。同じく得票数45票で2位にランクイン。ルツは、チセたちがとある教会の墓地で出会った黒毛の墓守犬(チャーチ・グリム)です。

 元々は「ユリシィ」という名の犬でしたが、飼い主だった少女・イザベルの死後、彼女の墓に寄り添い続けて犬の妖精となりました。自身の調査に来たチセにイザベルの面影を重ね、進んでチセと使い魔の契約を結ぶことに。犬と人間両方の姿をとることができ、契約後はチセと行動しやすいよう少年の姿をしています。

advertisement

第1位:羽鳥チセ

画像は「ヤマザキコレ『魔法使いの嫁』」公式サイトより引用

 第1位は「羽鳥チセ」でした。得票数58票、得票率19.5%で堂々の1位に選ばれています。本作の主人公であるチセは、赤毛とグリーンの瞳が特徴の少女。

 人ではないものを見聞きできる能力を持っているせいで家族や親戚にも疎まれ、それが原因で悲惨な幼少期をたどることに。生きることにも絶望していましたが、エリアスとの出会いをきっかけに少しずつ前向きな性格に変わっていきます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング