メディア

【eスポーツ】おすすめしたい「eスポーツタイトル」ランキングTOP38! 第1位は「クラッシュ・ロワイヤル」【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月27日から2021年12月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「おすすめしたい激アツ『eスポーツタイトル』は?」というアンケートを実施していました。

 日本でもすっかりおなじみの、コンピューターゲームを使った競技「eスポーツ」。さまざまなジャンルのゲームが世界中でプレイされています。自分でプレイしたり観戦したりと、楽しみ方が豊富なのが魅力ですよね。

 今回のアンケートでは計308票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:レインボーシックスシージ

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第3位は「レインボーシックスシージ」でした。全体の7.8%となる票を獲得しています。「アサシン クリード」シリーズなどで知られる、フランスのユービーアイソフトがリリースしたタクティカルFPSゲーム。

 多国籍特殊部隊「レインボー」の一員となり、テロリストを殲滅していくという内容で、5対5で防衛サイドと攻撃サイドに分かれ、限られたスペースでの戦闘を行います。

 壁を破壊したり補強したりでき、熱い駆け引きが繰り広げられるのが大きな特徴。2015年のリリース以来、根強い人気を誇るタイトルです。

advertisement

第2位:VALORANT

 第2位は「VALORANT」です。全体の15.9%となる票を集めて、2位となりました。「League of Legends」で知られるライアットゲームズ社が提供するFPSゲームで、2020年にサービスが開始されました。

 ロール(役割)が決められているエージェントを選び、5対5に分かれてバトルを繰り広げ、13ラウンドを先取したチームが勝ちとなります。マネーシステムが採用されており、ラウンド前に武器やアビリティを強化できるのが特徴。

 クレジットをやりくりするために、あえて節約して次のラウンドに備えるなどの戦略性が求められます。

advertisement

第1位:クラッシュ・ロワイヤル

 第1位は「クラッシュ・ロワイヤル」! 全体の22.4%となる票を獲得し、1位に選ばれています。

 スマホアプリとして提供されているタワーディフェンスゲームで、開発・運営元は「クラッシュ・オブ・クラン」で知られるフィンランドのスーパーセル社。ゲーム内容は、カードを組み合わせてデッキを組み、相手の陣地にある塔をより多く倒したプレイヤーが勝ちというもの。

 デフォルメデザインのキャラクターがかわいく、基本無料というハードルの低さながら、勝利を勝ち取るにはプレイヤースキルが必須。そのおもしろさは全世界でお墨付きです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.