メディア

「愛犬と旅行してみたい都道府県」ランキングTOP11! 1位は「北海道」【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」は、犬を飼っている全国の男女385人に対し「愛犬と旅行してみたい都道府県」についてアンケートを実施し、その結果を発表しました。犬を飼っている人から人気を集めた都道府県はどこだったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:pepy|【愛犬家385人に聞く!】一度は愛犬と一緒に旅行してみたい都道府県ランキング!

advertisement

第2位:沖縄県

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「沖縄県」。得票数は47票でした。回答者からは、「沖縄の海で一緒に写真を撮りたい」「きれいな海と暖かい気候の沖縄で愛犬と一緒にのんびり過ごしたいから」といったコメントが寄せられています。また、行ってみたいところとして「石垣島」「首里城跡」などを挙げる声もみられました。

advertisement

第1位:北海道

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「北海道」でした。得票数は120票と、高い支持を得ていることがうかがえます。「北海道のオートキャンプ場ならどこでも良い。戸外でのBBQ体験を愛犬としたい」「広々とした場所が多くあり、犬を思い切り走らせたいから」といったコメントが寄せられており、雄大な自然をめいいっぱい楽しませてあげたいと考える人が多いようです。また、具体的な地名として「美瑛」「富良野」などを挙げる声もありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.