あなたが一番好きな「朝の情報番組」ランキングTOP13! 「羽鳥慎一モーニングショー」を抑えた1位は?【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 朝の忙しい時間帯に時報代わりとして見ている人も多い「朝の情報番組」。各局でさまざまな構成で面白い番組を日々放送しています。そこで、2021年12月13日から12月20日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『朝の情報番組』は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数900票もの投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ラヴィット!

画像は「ラヴィット!」公式サイトより引用

 第3位はTBS系で放送をしている「ラヴィット!」です。お笑い芸人の麒麟・川島明さんとTBSアナウンサーの田村真子さんが司会を務めている番組で、2021年3月29日から放送が開始しました。他の情報番組と違いニュースを扱わないでバラエティ番組として、他の番組とは全く違うテイストになっています。「水曜日のダウンタウン」とのコラボ企画なども放送して人気となりました。コメント欄では「他のワイドショーのように同じ話をしないのがいい」との声が挙がっています。

advertisement

第2位:羽鳥慎一モーニングショー

画像は「羽鳥慎一モーニングショー 公式サイト」より引用

 第2位はテレビ朝日系で放送している「羽鳥慎一モーニングショー」です。フリーアナウンサーの羽鳥慎一さんと、元乃木坂46メンバーで同局アナウンサーの斎藤ちはるさんが司会を努めている番組です。コメンテーターの玉川徹さんや長嶋一茂さんなどの歯に衣着せぬ発言が人気の番組となっています。パネルなどを多く使い、見やすいニュースの解説を得意としています。コメント欄では「羽鳥慎一アナと玉川さんとの掛け合いが面白い」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:THE TIME,

 第1位はTBS系で放送している「THE TIME,」です。同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会、俳優の香川照之さんが金曜日の司会を担当しています。「ニッポンの朝がみえる。」をキーワードに、系列各局からの列島中継が人気となっています。櫻坂46の松田里奈さんや乃木坂46の梅澤美波さんなどアイドルもレギュラー出演し話題となっています。硬派なニュースから芸能情報まで、最新情報を中心に百戦錬磨の安住アナがボーダレスに伝えています。コメント欄では「たまにブラック安住が出るところも面白い。金曜に香川さんの明るさに元気が出ます」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング