「朝の情報番組」の中であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ局各局の顔である「朝の情報番組」。ヘッドラインニュースや天気予報、交通情報などを限られた時間で届けてくれる、朝の忙しい時間帯にありがたい番組です。人気キャスターの名物コーナーがあったり、トレンド情報をユニークに伝えてくれたりと、各局それぞれ魅力的な番組を放送しています。

 そこで今回は「あなたが一番好きな『朝の情報番組』は?」というテーマで人気投票を実施します。まずは、東京のキー局が放送する番組から、編集部がピックアップした3つを紹介しましょう。

advertisement

あさイチ

 「あさイチ」は2010年から続く、NHKの情報番組です。2018年までは、井ノ原快彦さん、有働由美子さんがメインキャスターを務めていました。現在は博多華丸・大吉さん、鈴木奈穂子さんがメインキャスターとなっています。なんと言っても話題となるのが、通称「朝ドラ受け」。本番組の直前に放送されている連続テレビ小説の感想をメインキャスターがスタジオでトークする姿が、多くの視聴者の共感を呼んでいます。

advertisement

スッキリ

画像は「スッキリ公式サイト」より引用

 「スッキリ」は2006年から日本テレビ系列で放送されているワイドショーです。総合司会は、人気お笑い芸人の加藤浩次さん。それまで主にバラエティ番組で活躍していた加藤さんでしたが、歯に衣着せぬコメントが視聴者の支持を集め、今では日テレの朝の顔として定着しています。また、「クイズッス」のコーナーでは、“天の声”との掛け合いでもしばしば話題に。バラエティ感とニュースを一度に楽しめる番組構成となっています。

advertisement

ラヴィット!

画像は「ラヴィット!公式サイト」より引用

 「ラヴィット!」はお笑い芸人の川島明さんと、TBSアナウンサーの田村真子さんが司会を務めている、2021年から放送が始まったTBS系列の番組です。朝の情報番組ながら「ニュースを扱わない」という斬新さで人気を集めています。大喜利企画があったり、他のバラエティ番組とのコラボ企画があったりと、朝から賑やかなコーナーが目白押し。視聴者プレゼントのキーワードが毎回面白く、SNSでもたびたび話題となっています。

advertisement

あなたが一番好きな「朝の情報番組」は?

 朝から気分を明るくしてくれる、各局の朝の情報番組の数々。ぜひ、あなたが一番好きな番組に投票をお願いします!

あなたが一番好きな「朝の情報番組」は?
実施期間:2021/12/13 00:00 〜 2021/12/20 23:59
投票は締め切りました
画像は「写真AC」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング