メディア

「関東の水族館」人気ランキングTOP10! 2位の「横浜・八景島シーパラダイス」を抑えた1位は?【2021年11月版/いこーよ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイト「いこーよ」では、遊園地や博物館、植物園や水族館など、各都道府県にあるさまざまなジャンルの人気施設を紹介しています。0~9歳児のパパ・ママの実に80%以上が使っているという、ファミリーのお出かけ先探しで定番のサイトとなっており、普段お世話になっている人も多いのではないでしょうか?

画像は「写真AC」より引用

 今回は「いこーよ」の協力のもと、「関東の水族館」の人気ランキングを紹介します。なお、ランキングの集計期間は2021年11月の1カ月です。

(出典:子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」/関東の水族館人気ランキング」

advertisement

第3位:アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県)

 第3位は「アクアワールド茨城県大洗水族館」でした。茨城県の大洗町にある水族館で、「那珂湊駅」「大洗駅」からバスでアクセスできます。特にサメの飼育に力を入れている施設として知られ、館内の「世界の海ゾーン」では、その迫力あふれる姿を見られます。ほかにも、約80種・2万匹の魚を紹介している「出会いの海ゾーン」、幻想的な姿のクラゲたちや深海の不思議な生き物たちを見られる「神秘の海ゾーン」など、館内には見どころいっぱい! イルカショーやペンギンのお食事タイム観覧など、さまざまなイベントも実施しています。

advertisement

第2位:横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県)

 第2位は「横浜・八景島シーパラダイス」でした。横浜市の八景島にある複合型海洋レジャー施設で、水族館のほかに遊園地やレストラン、ショッピングストアなどがあります。施設内には、コンセプトの異なる水族館が4つあり、いずれも魅力満載! 特に「ドルフィン ファンタジー」のアーチ水槽は、イルカの泳ぐ姿を間近に眺められると人気です。「ふれあいラグーン」では、愛らしいバンドウイルカやシロイルカたちとふれあえます。イルカにごはんをあげたり、おでこにタッチしたりできるイベントも見逃せません。

advertisement

第1位:しながわ水族館(東京都)

 第1位は「しながわ水族館」でした。「大森海岸駅」「大森駅」から徒歩10分前後とアクセスしやすい水族館です。日本初のトンネル型水槽でゴマフアザラシを身近に感じられる「アザラシ館」や、愛らしいマゼランペンギンの姿に癒やされること間違いなしの「ペンギンランド」など、海の生き物たちを間近に感じられるエリアがたくさんあります。900尾もの魚たちを目の前で見られる「トンネル水槽」も必見! 東京湾や品川の海にまつわる展示もあり、東京の海の魅力を改めて振り返ることもできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.