メディア

「モンハンシリーズ」人気ランキングTOP17! 1位は「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カプコンから発売され、多くのファンを魅了しているゲーム「モンスターハンター」。シリーズものとして長い間にわたって愛され、進化し続けています。 2022年夏には「モンスターハンターライズ:サンブレイク」が発売される予定です。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2021年12月15日から22日まで「モンスターハンターで一番好きなタイトルは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2836票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:モンスターハンター4G

モンスターハンター4G - 3DS"

モンスターハンター4G – 3DS

2,980円(07/06 01:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は「モンスターハンター4G」でした。得票数は356票です。2014年に発売された、ニンテンドー3DS用のソフトです。

 「ディアブロス」や「ダイミョウザザミ」などの過去シリーズのモンスターが復活しているほか、新モンスターとして「セルレギオス」が追加されました。また、新フィールドとして「旧砂漠」が加わり、アップグレードされています。「モンスターハンター4」のセーブデータを、ほぼ引き継ぎつつスタートできるのも魅力です。

advertisement

第2位:モンスターハンターダブルクロス

 第2位は「モンスターハンターダブルクロス」でした。得票数は500票です。2017年に発売された、ニンテンドー3DS・Switch用のソフトです。

 メインのモンスターは「鏖魔ディアブロス」と「バルファルク」です。「鎧裂ショウグンギザミ」や「朧隠ホロロホルル」といった二つ名持ちモンスターも追加されたほか、「ラオシャンロン」や「グラビモス」などのモンスターが復活しています。美しいグラフィックによって、臨場感のあるプレイを楽しめます。

advertisement

第1位:モンスターハンターワールド:アイスボーン

 第1位は「モンスターハンターワールド:アイスボーン」でした。得票数は589票です。2019年9月に、「モンスターハンター:ワールド」の大型拡張コンテンツとして発売されました。

 このゲームでは、氷に覆われた新フィールド「渡りの凍て地」が追加されています。寒冷地なのでプレイヤーはホットドリンクが必要になります。新フィールドには独自の生態系が根付いているほか、「温泉」があるのも特徴です。また、「マスターランク」という新しいクエストランクが加わったのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.