メディア

【あつ森】「とたけけの曲」で一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 世界的大ヒットを記録した、Nintendo Switchのゲームソフト「あつまれどうぶつの森」。個性豊かなキャラクターの中でも、独特な存在感を放っているのが「とたけけ」です。「とたけけ」は、太い眉毛が特徴の白い犬で、ストリートミュージシャン。ゲームに出てくる「たぬきショッピング」では日替わりで「とたけけ」の楽曲を購入できます。また、島の評判を3にしてからは、週に一度「とたけけ」が島を訪れ、広場で曲を演奏するようになります。

 そこで今回は「『とたけけの曲』で一番好きなのは?」というテーマで人気投票を行います。みなさんのお気に入りの「とたけけの曲」をぜひ教えてください。それでは、早速アンケート対象となっている楽曲の一部をご紹介します!

advertisement

けけアイドル

 「けけアイドル」は、タイトル通り、ポップでキュートなアイドルソング。ウサギの姉妹の「フランソワ」と「クリスチーヌ」がジャケットに登場しています。「クリスチーヌ」のほか、ネコの「ブーケ」やウサギの「ミミィ」もお気に入りの曲です。

advertisement

けけボッサ

 「けけボッサ」は、おしゃれなカフェで流れているようなボサノヴァ調の曲です。週に一度、「とたけけ」にリクエストをする際に「まったり」を選ぶと演奏してもらえることがあります。「劇場版 どうぶつの森」の挿入歌にもなるなど、ファンからの人気が高い曲です。気分を落ち着けたい時に聴きたくなりますよね。

advertisement

さよなら

 「さよなら」は、自分で曲名を入力&リクエストしなければもらえない秘密の曲です。どこかセンチメンタルな響きを持つナンバーで、「とたけけ」の楽曲の中でも屈指の名曲として愛されています。寂しげだけれども癒やしの要素も感じる一曲ですね。

advertisement

みんなあつまれ

 「みんなあつまれ」は、ゲームのスタート画面でも耳にするテーマソングで、「島の評判」を3にして「とたけけ」を初めて島に招いたときにもらえます。初めての「とたけけライブ」で聴くと島での思い出がよみがえりますよね。シンプルで飽きの来ない一曲です。

advertisement

ゆけ!けけライダー

 「ゆけ!けけライダー」は、ジャカジャカと斬りこむようなサウンドが心地いいナンバー。とたけけさんのさすらいのミュージシャン感が増す一曲です。ネコの「1ごう」やリスの「2ごう」などの住民が好きな一曲です。ジャケットもバイクに乗る「とたけけ」で、部屋に飾ってもよいですよね。

advertisement

あなたが一番好きな「とたけけさんの曲」は?

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 「あつ森」の世界観に欠かせない「とたけけの曲」。ぜひあなたの好きな一曲に投票してください。また、その理由をコメント欄で教えてください。よろしくお願いします!

「とたけけの曲」であなたが一番好きなのは?
合計:2109票
実施期間:2022/02/02 00:00 〜 2022/02/09 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.