メディア

【邪神ちゃんドロップキック】好きなキャラランキング! 第1位は「花園ゆりね」に決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 3月3日から3月17日まで、ねとらぼ調査隊では「『邪神ちゃんドロップキック』で好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数2700票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

以下、キャラクター画像はすべて「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用

第10位:リエール

 第10位は「リエール」。得票数は42票、得票率は1.6%です。

 ぺこら達天使の「主」、つまり神で、人間界では少女の姿で孤児として児童養護施設に入所しているキャラクターです。アニメ版のCVは花井美春さん。

advertisement

第9位:キョンキョン

 第9位は「キョンキョン」。得票数は104票、得票率は3.9%です。

 善行を積んで人間になるために魔界中国からやってきたキョンシー姉妹の妹です。優しい性格ですが、容赦のない凶暴な一面がある上、怪力です。アニメ版のCVは山下七海さん。

第9位:キョンキョン(画像は「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用)
advertisement

第8位:遊佐

 第8位は「遊佐」。得票数は110票、得票率は4.1%です。

 氷族の上級悪魔で、雪女のような姿をしています。夏に人間界に来て、妹の浩二(氷ちゃん)と一緒に能力でかき氷を作って売っています。アニメ版のCVは荒浪和沙さん。

第8位:遊佐(画像は「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用)
advertisement

第7位:ぽぽろん

 第7位は「ぽぽろん」。得票数は121票、得票率は4.5%です。

 ぺこらの元部下である天使ですが、力の源泉である天使の輪を邪神ちゃんに食べられてしまい、人間界で「天使(あまつか)のえる」という名でアイドル活動をしています。かなり腹黒い性格です。アニメ版のCVは佐々木李子さん。

第7位:ぽぽろん(画像は「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用)
advertisement

第6位:ミノス

 第6位は「ミノス」。得票数は129票、得票率は4.8%です。

 邪神ちゃんの幼馴染で、ミノタウロス族の悪魔です。頭から生えた牛の角と、グラマラスな体型が特徴。邪神ちゃんに会いに人間界に来たところ、人間界を気に入り、現在はゆりねの隣室に住んでいます。アニメ版のCVは小見川千明さん。

第6位:ミノス(画像は「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用)
advertisement

第5位:メデューサ

 第5位は「メデューサ」。得票数は187票、得票率は6.9%です。

 邪神ちゃんの幼馴染の悪魔で、名前の通り「自分の目を見た者を石にする力」を持っており、人間界では紙袋を被って顔を隠しています。心優しく、アニメ公式サイトのキャラクター紹介では「天使のような悪魔」とされています。気弱で断れない性格で、邪神ちゃんから金の無心などをされていますが、「私がいないとダメだから」などと言い、まんざらでもない様子。アニメ版のCVは久保田未夢さん。

第5位:メデューサ(画像は「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用)
advertisement

第4位:ぴの

 第4位は「ぴの」。得票数は190票、得票率は7.0%です。

 ぺこらの元部下である天使で、天使の輪を壊されてしまい、ぺこらやぽぽろんと同じく天界に帰れなくなってしまいました。現在は身を守るためにゆりねらのアパートの管理人をしています。情緒不安定な性格で、「メンタル弱すぎて守りたくなるぴのちゃんが一番」「恐怖におびえるぴのが最高です。ずっと泣いてて欲しい」などのコメントがありました。アニメ版のCVは山田麻莉奈さん。

第4位:ぴの(画像は「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用)
advertisement

第3位:邪神ちゃん

 第3位は「邪神ちゃん」。得票数は345票、得票率は12.8%です。

 主人公で、下半身が蛇の姿をしている悪魔です。本名が長すぎるため自ら「邪神ちゃん」を名乗っています。必殺技はドロップキック。ゆりねに召喚されたものの、戻す方法が分からず、帰れない状態に。魔界に帰還する方法が見つかるまでゆりねのアパートに居候することになりました。召喚者が死ねば帰れるため、しばしばゆりねを殺害しようとしますが、その度に返り討ちにあっています。性格は端的に言ってクズで、 「邪神ちゃんはクズだけどそれがいい!メデューサの事ATMって言いながらしっかり大事にしてるのが伝わるのも好き!」 とのコメントがありました。アニメ版のCVは鈴木愛奈さん。

 

第3位:邪神ちゃん(画像は「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用)
advertisement

第2位:ぺこら

 第2位は「ぺこら」。得票数は652票、得票率は24.1%です。タイトルロールの邪神ちゃんを上回る2位へのランクインに「ぺこらに負けてる邪神ちゃんの態度を想像すると笑える。」などのコメントがありました。

 悪魔狩りの天使ですが、天使の輪を失って天界に帰れなくなってしまい、現在はホームレス状態です。当初は邪神ちゃんやゆりね達を敵視していましたが、ゆりねに食事をおごられるなどして、馴染んでいきました。「ぺこらが不憫で可愛い ご飯を美味しそうに食べてる顔が最高」というコメントがありました。アニメ版のCVは小坂井祐莉絵さん。

第2位:ぺこら(画像は「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用)
advertisement

第1位:花園ゆりね

 第1位は「花園ゆりね」。得票数は671票、得票率は24.9%です。

 もう一人の主人公で、いわゆる中二病の女子大生です。オカルト趣味から邪神ちゃんを召喚したものの、帰し方が分からない、というのが物語の発端。命を狙ってくる邪神ちゃんを返り討ちにする、ギャグマンガ的な戦闘力を持っています。邪神ちゃんに対するサディスティックな振る舞いが目立ちますが、基本的には優しく、面倒見の良い性格です。アニメ版のCVは大森日雅さん。「漫画で見た目もキャラも好きだったけど、アニメの声が抜群で更に好きになった」というコメントがありました。

第1位:花園 ゆりね(画像は「邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!」より引用)
advertisement

「その他」で多かったのは?

 選択肢に好きなキャラがいない場合は「その他」に投票してもらい、コメント欄で募集しました。目立ったものとしては「ぺこらのバイト先の先輩」が2票獲得していました。また、伊藤かな恵さんが声を務めた「ツチノコ」をあげる声も見られました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.