【ゆるキャン△】最も人気なキャラクターが決定! 圧倒的人気No.1は志摩リン

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2020年12月4日から2021年1月4日までの間、「あなたが好きな『ゆるキャン△』のキャラクターは?」というアンケートを実施していました。 アニメ1期の公式Webサイトで紹介されているキャラクターを対象に投票してもらいました。

 今回のアンケートでは6445票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

画像は「ゆるキャン△ SEASON2」公式サイトより引用
advertisement

第5位:大垣千明

 第5位は大垣千明ちゃんでした。キャンプに憧れて、あおいと一緒に野外活動サークル(野クル)を設立した部長です。いつも明るく前向きな子ですが、小芝居じみた独特のテンションで会話するため、そのノリについていけないリンからは距離を置かれてしまっている、ちょっと残念な子です。

 コメントでは「ちょっと変わったテンションの持ち主だけれど芯は優しく仲間思いで、とても良い子なんです」「野クルのリーダーだけあって気配りが出来てムードメーカーでもある」「千明は隠れ美人」などの意見が見られました。

画像は「ゆるキャン△ SEASON2」公式サイトより引用
advertisement

第4位:斉藤恵那

 第4位は斉藤恵那ちゃんでした。リンとよく一緒にいる友達。なでしこたちが学校でテントポールを壊したときに助けてあげたり、なでしこにリンのキャンプ先を教えてあげたり、リンの友達付き合いを陰から支えてあげたり、お節介を焼かずにいられない優しい子です。

 コメントでは「斎藤さん好きすぎて恵那市に観光行くレベル」「個人的に恵那とリンのやり取りが大好きなので恵那に投票しました」「まず見た目が好み、声が好き!」など熱烈な声が見られました。

画像は「ゆるキャン△ SEASON2」公式サイトより引用
advertisement

第3位:各務原なでしこ

 第3位は各務原なでしこでした。静岡県から作品の舞台・山梨県へ引っ越してきた女の子。富士山を見に行った先で志摩リンと出会い、そこでアウトドアの魅力に目覚めて、野クルへ入部します。

 コメント欄を見てみると「おばあちゃん言葉のなでしこ。料理も上手だし」「あやちゃんも可愛いけどなでしこはもうやばい」といった声が見られました。また、「へやキャンで手作りなしっこスタンプラリーに目をうるうるさせるなでしこちゃんすこ」など、テレビアニメ「へやキャン△」でかわいかったシーンをあげている人もいました。

画像は「ゆるキャン△ SEASON2」公式サイトより引用
advertisement

第2位:犬山あおい

 第2位は犬山あおいちゃんでした。ほんわかした雰囲気と八重歯、関西弁、そして太い眉毛が特徴の女の子。千明と一緒に野クルを立ち上げました。折りに触れ、なでしこにキャンプ道具の本を紹介してくれたり、なでしこと千明の暴走を落ち着かせたり、面倒見が良い優しい子です。よくなでしこに嘘を教えて楽しんでいるのもかわいい。

 コメントを見てみると「あおいちゃんのうそやでぇが好き」「あおいちゃん、癒やされます」などの声が見られました。確かにホラ吹き顔のあおいちゃんには癒されますよね。「これぞ野クル!」って感じがしますね。

画像は「ゆるキャン△ SEASON2」公式サイトより引用
advertisement

第1位:志摩リン

 第1位は志摩リンでした。得票率35.5%(2287票)と圧倒的な得票率でした。

 普段は感情があまり表に出ず、わりとドライな性格ですが、キャンプになるとテンションMAX。薪を切るときに「貴様ら全員、刀のサビにしてやるぜ」とキャラが変わるなど、意外な一面も。コンパクト焚き火グリルを前に「買っちった」と喜ぶ様子や、キャンプ焼き肉を想像してニヤニヤするシーンは、もうかわいすぎました。

 コメント欄では「リンちゃんにソロキャンプの素晴らしさを教わりました」「バイク乗りソロキャンパーとしてはリンちゃんにシンパシーを感じぜずにはいられない」「キャンプ時の志摩リンがかわいいから一票」など、ソロキャンをしているリンちゃんや、バイク乗りな点などが人気の秘訣なようです。

画像は「ゆるキャン△ SEASON2」公式サイトより引用
advertisement

コメント欄で多かったのは……

 今回のアンケートではテレビアニメ第1期のキャラクター欄で紹介されていた5人をピックアップしました。それ以外のキャラクターが好きな人には「その他」に投票してもらい、コメント欄に書き込んでもらいました。

 コメント欄に書いてもらったものを見てみると

  • 斉藤恵那が飼っているチワワの「ちくわ」
  • グビ姉こと野クル顧問の「鳥羽美波」
  • なでしこの姉「桜」
  • なでしこの幼なじみ「土岐綾乃」
  • 松ぼっくり
  • 志摩リンの祖父

 などが見られました。確かに「\コンニチワ/」でおなじみの松ぼっくりもかわいかったです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング