「ハイキュー!!」青葉城西人気ランキングTOP9! 1位は「及川徹」に決定!【2021最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年1月3日~2021年2月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「『ハイキュー!!』青葉城西であなたが一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 強豪チームの1つである青葉城西高校バレーボール部は、攻守ともにハイレベルな選手が多く、心に残る名勝負を見せてくれましたね!

 そんな青葉城西の中で最も支持を集めたキャラは、やっぱりあの人。それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第9位:渡親治

 第9位は「渡親治」で、25票を獲得しました。リベロを務めるレギュラーメンバー。セッターとしてのスキルもあり、常にチームが勝つための最善策を考えている2年生です。

advertisement

第8位:京谷賢太郎

 第8位は「京谷賢太郎」で、72票を獲得しました。彼は、ウイングスパイカーとして春高の一次予選後に登場しました。振る舞いこそ荒っぽいものの、実力は確かなプレーヤーです。

advertisement

第7位:金田一勇太郎

 第7位は「金田一勇太郎」で、79票でした。ミドルブロッカーを務めるレギュラーメンバーの金田一。中学校時代の烏野・影山のチームメイトであり、確執も見られました。実際は世話焼きで真面目な性格です。

advertisement

第6位:矢巾秀

 第6位は「矢巾秀」で、102票でした。軽い言動が多いものの、心からバレーを愛する青葉城西の控えセッターです。及川が故障した際には、スタメンとして活躍してくれました。

advertisement

第5位:花巻貴大

 第5位は「花巻貴大」で、289票を獲得しました。レギュラーメンバーで、ウイングスパイカーを務めています。ピンチの時でも冷静に状況を見極めて、チームをフォローできる選手です。

advertisement

第4位:松川一静

 第4位は、368票を獲得した「松川一静」でした。レギュラーメンバーで、ポジションはミドルブロッカー。目立つ行動をするプレーヤーではないものの、機転のきいたプレーで仲間を支える影の実力者です。

advertisement

第3位:国見英

 第3位は、1813票を獲得した「国見英」でした。レギュラーでウィングスパイカーを務める彼は、“国見ちゃん”の愛称でチームメイトから親しまれています。

 ぼんやりしているように見えますが、実は仲間のことをしっかり考えて行動しています。ファンの方からも、「無気力でも周りを見てくれてる点に惹かれた」というコメントが寄せられました。

advertisement

第2位:岩泉一

 第2位は「岩泉一」でした。及川の幼馴染であり、よき理解者の副キャプテンの岩泉。熱い漢気を感じるプレーとメンタルの強さで、チームの士気を高める青葉城西の絶対的エースです。

 コメントでは「ツンデレなところも好き」という声も! また及川との息の合ったコンビネーションにも、多くの支持が集まりました。

advertisement

第1位:及川徹

 第1位は「及川徹」でした。全体票数の約35%を獲得した人気はさすが、青葉城西バレーボール部のキャプテンです。

 一見人当たりがいいのに策士的に振る舞う掴みどころがない性格と、整った顔立ち。セッターとしての実力も十分で、様々な魅力を持つキャラです。

 コメント欄では「顔も声もリーダーシップもかっこいい」と絶賛の声が集まりました。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 その他コメント欄で見られたのは、「青葉城西メンバーはみんなかっこいいし、かわいい!」「選ぶのが難しい」と頭を抱える声でした。青葉城西バレーボール部を箱推しする方には、酷なアンケートだったかもしれませんね。

 2020年、原作の連載が終了して、第4期アニメが放送された「ハイキュー!!」。第5期の制作にも期待が集まっています。今後の展開も見逃せませんね!

投票結果(グラフ)

投票結果(票数)

順位項目名票数
1及川徹2481
2岩泉一1818
3国見英1813
4松川一静368
5花巻貴大289
6矢巾秀102
7金田一勇太郎79
8京谷賢太郎72
9渡親治25
その他 34

調査概要

調査期間2021年2月10日 ~ 2月24日
有効回答数 7081票
質問【ハイキュー!!】青葉城西であなたが好きなキャラは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング