メディア

東京で「娯楽・観光」におすすめの駅ランキングTOP12! 「東京駅」を抑えた1位は?【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のハウスメーカーや工務店の情報を発信するメディア 「おうちパレット」は、「東京都内で娯楽・観光としておすすめの駅」に関する調査を都内在住の男女に行いその結果を発表しました。

 多くの駅がある東京のなかで、都民がおすすめするスポットはどこなのでしょうか? さっそくランキングをTOP3から見ていきましょう。

advertisement

第3位:新宿駅

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「新宿駅」です。日本一の歓楽街とも言われる歌舞伎町や、伊勢丹や高島屋などの大型デパートで買い物を楽しむことができます。また、さまざまなグルメを楽しめるお店が多く、一日中いても飽きないエリアとなっています。「日夜とわず遊べるところがたくさんある。国際的な場所で食べ物も文化もなんでもある(50代女性)」「全ての年代の人が満足できると思うから(50代男性)」との声が挙がっています。

advertisement

第2位:東京駅

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「東京駅」です。東京駅の地下街はグルメエリアもあり、さまざまなおいしいメニューを食べることができます。丸の内側に出れば、丸ビルや有名なファッションブランドの店舗などでショッピングを楽しむことができます。少し歩けば皇居もあり、自然が豊かなところも人気のポイントです。また、歴史のある東京駅の建物自体も観光スポットとなっていて「煉瓦造りの風格のある姿と、地下街の複雑さでかなり冒険できるから(50代女性)」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:浅草駅

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「浅草駅」です。海外の観光客にも人気の高い浅草寺や雷門があり、東京スカイツリーにも歩いて遊びに行くことができます。仲見世通りでは古き良きお土産品やお菓子などを楽しめ、グルメも昔ながらの和食から洋食まで幅広く提供されています。また、遊園地の浅草花やしきや昔ながらの居酒屋が並ぶホッピー通りなどレトロな雰囲気を楽しめる施設が多くあります。「日本の文化が集まっているし、魅力的な店がある(40代女性)」「古き良きも現代的な良さもあるから(20代男性)」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.