メディア

インスタで人気のタグ「ガンダム」週間TOP10! 「風合いがリアルすぎるMk-Ⅱ」から、「決戦仕様のSDジオング」まで楽しいが満載!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。美しくてかっこいい、そんな写真が数多く投稿され、ガンプラによるジオラマや芸術の域にまで高めた作品も見られます。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:ガンダムマーク2(41m.baraさん)

 第3位は、41m.baraさんの「ガンダムマーク2」。ウェザリングをはじめとする複雑な工程の積み重ねによって、非常に完成度の高い逸品に仕上がっています。『機動戦士Zガンダム』の世界から、ガンダムMk-Ⅱが現実に飛び出してきたのではないかと勘違いしてしまうほどリアルです。

 ライフルをかまえる機体の横顔は、まるで搭乗しているパイロットの感情を表しているかのようで、幾度も戦いを経験したことによる悲しみと、疲労感が伝わってきます。作者の素晴らしい技術と、表現力に感服してしまいますね。

advertisement

2位:地球家具のショーケース購入(initial_kazuyaさん)

 第2位は、initial_kazuyaさんの「地球家具のショーケース購入」です。ガンプラが詰まっているショーケースは、背面に鏡が設置されている上に、LEDライトを点灯できる本格派な作り。その中を見つめていれば、非日常を味わってリフレッシュできそうです。

 また、LEDライトを点灯させてみると、雰囲気が一変。赤・緑・青、ライトの色を変える度、新たな魅力が発見できるのではないでしょうか。きっとショーケース内のガンプラたちも、喜んでいることでしょう。

advertisement

1位:ジオング決戦仕様(msaruaruさん)

 第1位は、msaruaruさんの「ジオング決戦仕様」でした! SDガンダムのキットを使い、コンパクトなサイズ感でニュータイプ専用の兵器・ジオングを表現しています。両腕に専用スプリングが付けられ、完成時にギミックを楽しめる仕様になっているなど、細部に工夫が凝らされています。

 両腕を飛ばしてオールレンジ攻撃を仕掛けようとしている様子には、ワクワクしますね! さらに、付属の脚部を付けることによって、パーフェクトジオングにも進化。約400円という購入価格以上の魅力が詰まっていることを痛感させられました。

 週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.