「CMが魅力的だと思う携帯電話会社」はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 携帯電話会社のCMは、最新機種や料金プランをただ説明するだけでなく、ドラマ仕立ての中にたくさんの情報を盛り込んでいるものも多いですよね。ついつい見入ってしまったり、新作が楽しみになるという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「CMが魅力的な携帯電話会社は?」というテーマでアンケートを行います。大手キャリアから格安スマホの会社まで、あなたがつい「CMを見入ってしまう」と思う携帯電話会社を教えてください。まず、話題性があるCMを放送している携帯電話会社4社を紹介します。

advertisement

KDDI(au)

 「英雄シリーズ」のCMでお馴染みで、桃太郎の桃ちゃん、浦島太郎の浦ちゃん、金太郎の金ちゃんなど、昔話の主人公がたくさん登場します。ほかにも、神木隆之介さんが意識の高い高校生を演じる「意識高すぎ!高杉くんシリーズ」も人気です。

advertisement

NTTドコモ

 ドコモショップ店員に扮する奈緒さんや、d払いの便利さを軽快に説明する浜辺美波さんのCMが印象的ですよね。スマホが苦手な人にもわかりやすく、キャッチーなフレーズで伝えているものが多いのも特徴。ちなみに、CMに登場する黄色い鳥たちは「ポインコ兄弟」というキャラクターです。浜辺さんとの掛け合いがかわいらしいですよね!

advertisement

ソフトバンク

 2007年から制作されている「白戸家シリーズ」をはじめ、「SMAP」や「嵐」などのアイドル、ハリウッド俳優のブルース・ウィリスに至るまで、多くのスターが出演しています。劇中の登場する、白い犬のお父さんこと「白戸次郎」に声を当てているのは、北大路欣也さん。キャラクターに合ったキュートな声色と、コミカルな演技で、視聴者を毎回笑わせてくれています。

advertisement

楽天モバイル

 米倉涼子さんが、わかりやすい料金プランを叫ぶインパクト大なCMです。視聴者に伝えたい、料金プランの安さを全面に押し出していることがハッキリとわかります。広末涼子さんが一緒に出演した際は、お互いを「涼子ちゃん」「涼子さん」と呼び合って話題にもなりました。

advertisement

あなたが「CMが魅力的」と思う携帯電話会社は?

 紹介した以外にも、携帯電話会社のCMはキャッチーなものが多くあります。投票対象に用意したのは上記4社ですが、もしそのほかの会社のCMが好きな場合は、「その他」に投票の上、コメント欄に社名をお願いします。ぜひ、みなさん投票にご参加くださいね!

「CM」が魅力的な携帯電話会社は?
実施期間:2022/01/06 00:00 〜 2022/01/13 00:00
投票は締め切りました
画像は「写真AC」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング