メディア

「東海の夕食が良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「筋肉と自然と遊ぶ宿 田島館」【2021年11月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東海の夕食が良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「料理(夕食)」の評点をベースに作成。集計期間は2020年12月1日~2021年11月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東海/泊まって良かった料理(夕食)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:魚菜宿 大鯛(静岡県)

 第3位は、熱海市の網代温泉にある「魚菜宿 大鯛」でした。小さな宿ならではのおもてなしを大切にしている旅館です。食事は海の幸を中心に、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、出来立ての一番おいしい状態で提供されます。朝食でいただける天日干し干物も人気です。網代温泉の源泉をひいた塩辛い塩化物泉の湯を堪能できるのも魅力! 海を望む湯舟や貸切風呂があり、全部で5部屋の小さなお宿なので、ほとんど混みあうことなく静かに過ごせるのも嬉しいですね。

advertisement

第2位:ISANA Resort(静岡県)

画像は「ISANA Resort」公式サイトより引用

 第2位は「ISANA Resort」でした。伊豆高原にあるモダンな雰囲気が素敵な旅館です。客室はわずか10室のみで、全室オーシャンビュー。洋室、和室、和洋室が用意されており、カップルやご夫婦、家族旅行と、どんな旅行スタイルにも対応しています。テラスと半露天風呂も付いているので、大浴場に加え、お部屋でも天然温泉を満喫できるのがうれしいですね。料理自慢のお宿でもあり、懐石料理とフランス料理を融合した「フレンチ懐石」も好評。ここでしか味わえないコースメニューは、海鮮料理を中心としており、鮮度も抜群です!

advertisement

第1位:筋肉と自然と遊ぶ宿 田島館(岐阜県)

 第1位は「筋肉と自然と遊ぶ宿 田島館」でした。奥飛騨温泉郷の新平湯温泉にある旅館で、ぬくもりのあるおもてなしを大切にしています。上高地へも近く、日本百名山の焼岳を一望できるロケーションも魅力! 大浴場と露天風呂で堪能できるのは、単純泉と炭酸水素塩泉をブレンドした珍しい温泉で、豊富な湯量を誇る源泉かけ流しです。飛騨地方の名物を集めた会席料理には、飛騨牛のほかに何時間もかけて練り上げたお宿名物の朴葉味噌も! 飛騨を感じることのできるお品書きに大満足間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング