メディア

「日本プロ野球のナンバー1投手」ランキング発表! 1位は歴代最多勝利のレジェンド!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 マイボイスコムは「あなたにとっての日本プロ野球ナンバー1投手」というテーマで自由回答のアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 長い歴史を持つプロ野球史上において、最も支持を得た投手はどの人だったのでしょうか?

第3位:田中将大

 第3位は現在ニューヨーク・ヤンキースに所属している田中将大さんでした!

 日本のプロ野球時代は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属し、渡米前最後の年である2013年は敗北数0で、日本シリーズ初優勝に大きく貢献しました。

 ヤンキースに所属してからの通算勝率は「.636」と、好成績を残し続けています。

advertisement

第2位:野茂英雄

 第2位となったのはトルネード投法で有名な野茂英雄さんでした。

 1989年にプロ野球入り、1995年にはボストン・レッドソックスに移籍。その後メジャーリーグで2度のノーヒットノーランを達成するなど大活躍しました。イチローこと鈴木一朗さんとの直接対決でも三振で打ち取っていました。

advertisement

第1位:金田正一

 第1位に選ばれたのは、1950年から1969年まで現役として活躍し、通算400勝を記録している金田正一さんです。

 さらに通算完投数365回、通算投球回が5526回と2/3回、通算敗北数298敗でもプロ野球史上1位で、とにかく登板回数が多く、スター選手でした。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.