メディア

「iPad Air」にグリーンやスカイブルーが登場、5色の中で一番人気はどれ?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 米Appleが9月15日(現地時間)に開催したイベントでは、第4世代となる「iPad Air」が発表されました。全世界で10月発売に発売され、価格は6万2800円~(税別)です。

 同社が「フルスクリーン」と呼んでいるベゼルが狭い新デザインを採用し、最新のプロセッサである「A14 Bionic」によって処理速度が従来モデルから40%高速化するなど、順当な進化を遂げた新iPad Air。

 機能面と同じく、カラーバリエーションも追加され、新たにグリーン、スカイブルー、ローズゴールドが登場。従来のシルバー/スペースグレイと合わせて、全5色展開となりました。

 SNSでの反応を見てみると、特に新色であるグリーンとスカイブルーに関して「かわいい」「良い色」「きれい」というコメントが多く、支持を集めているようです。iPhone 6sで初めてローズゴールドが追加されたときの反応を思い出しますね。

 従来モデルにない色は、持っているだけで周囲の注目を集めて気分も上がるというもの。一方で、カラフルなカバーやケースで遊びたい人、落ち着いた定番カラーで使いたい人は、おなじみのシルバーやスペースグレイを選ぶでしょう。

 そこで今回は、「iPad Air、5色の中で一番人気は何色?」を調査するアンケートを実施します。あなたが一番欲しい色を5色の中から選んでください。ご協力よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

iPad Air、あなたが一番欲しいのは何色?
合計:725票
実施期間:2020/09/16〜2020/09/30
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.