メディア

「東北の泊まって良かった旅館」ランキングTOP10! 1位は「かしわや旅館」【2021年11月時点/じゃらん】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 温泉、夕食、観光地、お土産など、旅行の楽しみはたくさんありますよね。出かける前から、あのお店や観光スポットに寄ろう、あのお土産を買って帰ろうなど、想像して楽しんでいる人も多いと思います。

画像は「写真AC」より引用

 今回は、リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」の協力のもと、「東北の泊まって良かった旅館」ランキングを紹介します。ランキングは、じゃらんnetに投稿されたクチコミの「総合」の評点をベースに作成。集計期間は2020年12月1日~2021年11月30日までの1年間で、該当するクチコミが15件以上の宿泊施設が対象です。なお同点だった場合は、クチコミ投稿数の多い施設が上位となります。

 それではさっそくランキングを見てみましょう!

(出典:じゃらんnet「東北/泊まって良かった(総合)宿ランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:松島佐勘 松庵(宮城県)

 第3位は「松島佐勘 松庵」でした。約3000坪の広大な敷地内に用意された客室はわずか11室のみと、ぜいたくなひと時を過ごせる旅館です。潮風と自然に囲まれた静かな一軒宿で、純和風な客室の窓からは松島の絶景が広がり、喧騒を離れてプライベートな時間を過ごすことができます。三陸の海の幸を中心とした地産地消の献立を味わえる会席料理は、遊び心を加えた美しい仕上がりで目にも鮮やかです。

advertisement

第2位:四季の宿 みちのく庵(宮城県)

 第2位は「四季の宿 みちのく庵」でした。JR白石蔵王駅から車で20分の鎌先温泉にあります。小高い丘の上に立つ平屋造りのお宿で、客室は9室。日々の喧騒から離れ、素晴らしい景色と心地よい静けさを堪能できます。それぞれ趣の異なるお部屋は、半露天風呂がついた客室や広くとられた窓から美しい景色が眺められるタイプなど魅力的なものばかり。部屋食で提供される心を込めて作られた懐石料理も見事です。

advertisement

第1位:かしわや旅館(山形県)

 第1位は、あつみ温泉にある「かしわや旅館」でした。創業380年、木造3階建ての歴史を感じさせる旅館です。鶴岡市の山間にあるあつみ温泉は、海と山と川に囲まれた自然豊かな場所。そのため日本海の新鮮な魚介類や庄内地方のお米に野菜など地元の食材をたっぷり味わえます。その時々の旬のものをおいしくいただいてほしいという思いから季節ごとに料理の内容も変わります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング