メディア

「北海道の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「すし よし」【2022年1月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より引用

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「北海道の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2021年1月11日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「北海道の鮨・寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:おたる政寿司 本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「おたる政寿司 本店」でした。70年以上の歴史を有する小樽の老舗寿司店で、小樽寿司屋通りにあります。まず注文したい一品は「名物元祖いかそうめん」。地元の漁師直伝の食べ方で、贅沢な味わいを堪能できます。マグロは1年を通して上質なものを提供。旬である11月に、カナダ沖産の300キロを超えるマグロのみを厳選して仕入れています。とろけるような食感や甘みは、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

advertisement

第2位:鮨処 木はら

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は、函館・湯の川温泉の中心地に位置している「鮨処 木はら」でした。江戸前をベースにした、函館ならではの寿司を楽しめる名店です。店主の出身地・旧南茅部町や、地元の漁師からこだわりのネタを仕入れています。名産のガゴメ昆布と出汁塩を組み合わせた自家製の調味料で寿司を楽しめるのも魅力。酢洗いしてから軽く昆布締めにするコハダなど、こだわりの詰まった寿司を堪能できます。

advertisement

第1位:すし よし

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「すし よし」でした。小樽寿司屋通り近くに位置する、小樽駅から徒歩10分ほどの寿司屋です。漁師経験を持つ店主が鮮魚を目利きして仕入れています。おすすめは、刺身から握りまで幅広い楽しみ方で人気を集めるボタンエビ。ランチとディナーぞれぞれで、こだわりの光る新鮮なコース料理を味わえます。旬のネタを使った料理を目当てに遠方からも常連客が多く訪れる人気店で、接待から宴会まで幅広いシーンで利用可能です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング