メディア

「フジテレビ」女性アナウンサー人気ランキングTOP32! 第1位は宮司愛海さんに決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1月2日から1月9日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『フジテレビ』の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、フジテレビの女性アナウンサー。フジテレビ公式サイト「女性アナウンサープロフィール一覧」に掲載されている36人となります。

 今回のアンケートでは、総数2297票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、さっそくTOP2から見ていきましょう。

advertisement

第2位:井上清華

 第2位は257票を集めた井上清華さんです。2018年に入社した井上さんは、大学在籍中も日本テレビ系「NEWS ZERO」でお天気キャスターを務めるなど活躍していました。フジテレビ入社後は情報番組を中心に担当し、2021年3月から「めざましテレビ」の第8代女性メインキャスターに就任。確かなアナウンス技術と、明るい性格で番組を盛り上げています。

advertisement

第1位:宮司愛海

 第1位は381票を集めた宮司愛海さんです。2015年に入社した女性アナウンサーで、「めざましテレビ」やバラエティ番組などで活躍し人気を博しました。2018年からはスポーツ番組「S-PARK」のメインキャスターを務め、スポーツ中継も担当をしています。東京五輪においても、キャスターとして日本代表選手たちの活躍を伝えてくれました。聞き取りやすいアナウンス技術と、しっかりとした取材力に定評があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.