メディア

「2021年人気だった温泉地」ランキングTOP20! 1位は「熱海温泉」!【2022年最新調査/楽天トラベル】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 楽天トラベルは、2021年の人気温泉地のランキングを発表しました。ランキングは、楽天トラベルを利用して訪れた旅行者の宿泊人数と泊数の乗算結果が大きかった温泉地を順位づけしたものです。さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:楽天トラベル「2021年 年間人気温泉地ランキング」

advertisement

第3位:白浜温泉(和歌山県)

画像は「写真AC」より引用

 第3位は和歌山県にある「白浜温泉」でした。『日本書紀』や『万葉集』に登場し、歴代の天皇も訪れていたとされています。温泉地は、白くて美しい砂浜で海水浴場としても人気の高い「白良浜」が中心です。波打ち際に近い露天風呂や、水着のまま入れる露天風呂などさまざまな日帰り湯が点在しています。足湯スポットも豊富です。

 周辺には、「アドベンチャーワールド」があるのも魅力。動物園・水族館から遊園地まであり、子どもも大人も楽しめる観光地です。グルメは、旬の魚介類やご当地スイーツを堪能できます。

advertisement

第2位:別府温泉(大分県)

画像は「写真AC」より引用

 第2位は大分県にある「別府温泉」でした。湧出量・源泉数は日本一を誇り、さまざまな泉質の温泉を楽しめます。国指定名勝の「海地獄」や「血の池地獄」など7つの源泉をまわる「別府地獄めぐり」も人気です。

 周辺には、ライトアップされた湯けむりを楽しめる「湯けむり展望台」や、美しい景色を堪能できる「別府ロープウェイ」などの観光地が充実しています。また、漫画『鬼滅の刃』の聖地として「八幡竈門神社」も話題です。「志高湖」や「城島高原」といった屋外レジャーを楽しめるスポットまであります。

advertisement

第1位:熱海温泉(静岡県)

熱海
画像は「写真AC」より引用

 第1位は静岡県にある「熱海温泉」でした。都内からアクセスしやすく、海水浴や花火大会なども楽しめる人気の観光地です。

 周辺には、バラやハーブに囲まれた「アカオハーブ&ローズガーデン」や、絶景を堪能できる「熱海城」などがあります。「MOA美術館」や「トリックアート迷宮館」といったアートを楽しめるスポットも人気です。グルメは、新鮮な魚介類だけではなく、スイーツも注目を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.