メディア

【ツイステ】「ディズニー ツイステッドワンダーランド」イベント人気ランキングTOP10! 1位は「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年3月から配信され、人気を集めているモバイルゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」。ディズニーヴィランズをモチーフにしたキャラクターたちが登場し、本編はもちろんさまざまなイベントを楽しめるのも魅力です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2022年1月11日~18日まで「『ディズニー ツイステッドワンダーランド』で一番好きなイベントは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、1839票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:フェアリーガラ~春を呼ぶ妖精たちの祝祭~

 第3位は「フェアリーガラ~春を呼ぶ妖精たちの祝祭~」でした。得票数は321票です。2020年6月に開催された期間限定イベント。春を呼ぶ妖精の祝祭「フェアリーガラ」が舞台です。ある日、学園の大切な魔法石がフェアリーガラの準備をしていた「ものづくりの妖精」に盗まれてしまいます。妖精の女王のティアラに取り付けられてしまった魔法石を取り戻すべく、主人公たちが祝祭のメインイベントであるファッションショーに出演するストーリーです。

advertisement

第2位:ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~

 第2位は「ゴースト・マリッジ~運命のプロポーズ~」でした。得票数は364票です。2020年7月に開催された期間限定イベント。亡国の姫の花婿探しのため、ゴーストに占拠されたナイトレイブンカレッジが舞台です。「理想の王子様」として、ゴーストの姫に見初められたイデアを救うため、除霊の指輪を姫に受け取ってもらおうとキャラクターたちが奮闘するストーリーです。

advertisement

第1位:熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ

 第1位は「熱砂の国のアリアーブ・ナーリヤ」でした。得票数は412票です。2021年7月に開催された期間限定イベント。主人公たちは、熱砂の国の祭り「ヤーサミーナ河 花火大会」に招かれます。民を思う姫と貧しくもやさしい青年の結婚を祝し、ランプの魔人が花火を打ち上げたという伝承が由来の祭りです。熱砂の国にある「絹の街」は、カリムとジャミルの生まれ育った場所。ジャミルのガイドで、街の観光を楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.