【刀剣乱舞】近侍曲で好きな曲は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2015年1月にリリースされて以来、ミュージカル化や舞台化、アニメ化、映画化などが展開し、多くのファンを魅了している育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。ゲーム内の音楽にもこだわっており、各刀剣男士のために作曲された「近侍曲」もBGMとして順次実装されています。

 今回は、そんな「刀剣乱舞」の「近侍曲」の人気投票を実施します。まずは、近侍曲を集めたCD第一弾となる「刀剣乱舞-ONLINE-近侍曲集 其ノ一」に収録された中から4曲を紹介します。

advertisement

加州清光

 加州清光の近侍曲は、笛の音色から始まるイントロがどこか懐かしい印象を与える一曲です。これから共に戦いに向かう審神者(プレイヤー)を勇気づけてくれるような、勇ましさも感じます。楽曲の入手には、ゲーム内イベントで集めることができる笛、琴、三味線が必要です。

advertisement

宗三左文字

 宗三左文字の近侍曲は、しっとりとした物悲しさを感じる楽曲。笛や琴の音色が美しく、宗三左文字のしっとりとした優美さを体現しているかのような楽曲です。こちらも入手には笛、琴、三味線が必要です。

advertisement

大倶利伽羅

 大倶利伽羅の近侍曲は、尺八のクールな音色が印象的な一曲。リズミカルな太鼓に跳ねるような笛が響いて、出陣しようという時に聞きたくなるような雰囲気です。楽曲の入手には、多めの笛と、琴、三味線が必要です。

advertisement

三日月宗近

 三日月宗近の近侍曲は、厳かで煌びやかな雰囲気が漂う楽曲です。中盤にはピアノとコーラスが入り、神秘的な印象。三日月宗近の雅な美しさを表現した一曲と言えるでしょう。曲を入手するには、笛、琴、三味線、太鼓、鈴と多くのアイテムが必要です。

advertisement

あなたが一番好きな近侍曲は?

 それぞれのキャラクターを表現した「近侍曲」は、ついつい全曲そろえたくなりますよね。今回は2022年2月16日時点で実装されている近侍曲を選択肢に用意しました。皆さんのお気に入りの一曲を、好きなポイントや曲の感想と合わせてぜひ教えてくださいね。投票お待ちしています!

「刀剣乱舞」の近侍曲で好きな曲は?
実施期間:2022/02/16 00:00 〜 2022/02/23 00:00
投票は締め切りました
出典元「Amazon.co.jp」
刀剣乱舞-ONLINE-近侍曲集 其ノ一"

刀剣乱舞-ONLINE-近侍曲集 其ノ一

志方あきこ,母里治樹(Elements Garden)
2,963円(04/24 22:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング