メディア

「山形県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さくらんぼやラ・フランスなどのくだものや、蔵王を始めとする温泉地が有名な山形県。温泉を楽しみまがら、おいしいものを食べられる観光地として人気があります。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では「山形で一番『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施します。全35市町村の中から、あなたが最も「イケてる」と思う地域にご投票ください! まずは代表的な4つの地域を紹介します。

advertisement

山形市

画像は「写真AC」より引用

 県庁所在地となる山形市には、蔵王温泉や山寺など世界的にも有名な観光スポットがあり人気となっています。駅前には飲食店も多く、芋煮や玉こんにゃくなどの郷土料理を食べられます。また「冷やしラーメン」の発祥地としても知られ、多くのお店で楽しむことができます。

advertisement

鶴岡市

画像は「写真AC」より引用

 展示されているクラゲの種類が世界一と言われる「加茂水族館」では、クラゲを使った料理やデザートを楽しむこともできます。また山岳修験の山として知られている出羽三山の一つ・羽黒山は、長い階段を登り自然を楽しみながら参拝することができます。周辺にはスキー場もあり一年中遊べるスポットとなっています。

advertisement

酒田市

画像は「写真AC」より引用

 酒田市は北前船の寄港地として江戸時代に栄え、多くの蔵がある町として知られています。日本海に面していて、港には多くの海産物が水揚げされ寒鱈や牡蠣などの海の幸を楽しむことができます。船を使って酒田港から行くことができる離島の飛島は、自然が豊かで天然記念物が10カ所も存在し散歩や海水浴などを楽しめるスポットになっています。

advertisement

米沢市

画像は「写真AC」より引用

 県の最南端にあり福島県と隣接している米沢市。伊達政宗が米沢城で生まれて、24歳まで過ごしていたことでも有名な土地です。白布や姥湯などの秘湯が多くあり、温泉好きにはたまらないエリアとなっています。名産品の米沢牛は柔らかくておいしく、すき焼きなどで楽しむことができます。

advertisement

「山形県」で一番イケてると思う街はどこ?

 山形県の代表的な4つの地域を紹介しました。投票対象は全35市町村となります。あなたが最も「イケてる」と思うエリアにご投票ください。また、オススメのスポットなどもコメントで教えてくださいね! それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.