メディア

【ウルトラセブン】の「宇宙人・怪獣」人気ランキングTOP24! 第1位は「キングジョー」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2021年2月27日~3月13日まで「『ウルトラセブン』であなたが好きな人気怪獣・宇宙人は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、1249票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 1967年から1968年まで放送された「ウルトラセブン」。地球征服を企む宇宙人や凶悪な怪獣などから地球を守るウルトラ警備隊と、ウルトラセブンの活躍を描いています。毎回、個性あふれる宇宙人・怪獣が続々と登場しましたが、その中で最も多くの人気を集めたのはなんだったのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:宇宙怪獣 エレキング

 第3位は「宇宙怪獣 エレキング」でした。得票数は131票です。第3話「湖のひみつ」に登場した宇宙怪獣。ピット星人が操っており、電気ショックや炭酸ガスを放って攻撃を繰り出します。ウルトラセブンとの戦いでは、エメリウム光線によってアンテナ角を破壊されたのち、アイスラッガーで尻尾・胴体・首を切断され爆発しました。

advertisement

第2位:幻覚宇宙人 メトロン星人

ウルトラ怪獣シリーズ 68 メトロン星人"

ウルトラ怪獣シリーズ 68 メトロン星人

443円(05/23 06:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「幻覚宇宙人 メトロン星人」がランクイン。得票数は197票でした。第8話「狙われた街」に登場した宇宙人。地球人を発狂させる「たばこ」を売り捌き、人類の滅亡を企みます。そんなメトロン星人の住むアパートに乗り込んだモロボシ・ダンことウルトラセブンと、ちゃぶ台を挟んで語り合うというシーンでの妙にやさしげな口調が印象的でした。その後、ウルトラセブンと夕焼けの中で戦い倒されます。

advertisement

第1位:宇宙ロボット キングジョー

ウルトラ怪獣シリーズ 07 キングジョー"

ウルトラ怪獣シリーズ 07 キングジョー

400円(05/23 06:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして、第1位は「宇宙ロボット キングジョー」でした。得票数は242票となりました。第14話「ウルトラ警備隊西へ 前編」および第15話「ウルトラ警備隊西へ 後編」に登場した、ペダン星人が開発したロボット。ウルトラセブンのエメリウム光線やアイスラッガーが通用しない強敵でした。神戸港での二度目の対戦では、タンカーを軽く振り回すほどのパワーでセブンに対して優位に立ちますが、ドロシー・アンダーソン博士のライトンR30爆弾によって撃破されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング