【サイゼリヤ】であなたが一番好きな「サイドメニュー」(前菜&おつまみ)はなに?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 数あるファミレスの中でもイタリア料理にこだわったメニューを提供するサイゼリヤ。味わいだけでなく、非常にリーズナブルな価格設定で多くの人から支持を得ています。安くておいしいイタリアンが食べたい時、「サイゼリヤに行く!」という人も多いでしょう。

 そこで今年もねとらぼ調査隊では「あなたの好きなサイゼリヤのサイドメニューは?」というアンケートを実施します。サイゼリヤに行ったらこれは外せないというメニューにご投票ください! まずは2022年1月現在、公式サイトで公開されているメニューから、3品を紹介しましょう。

advertisement

エスカルゴのオーブン焼き

 ヨーロッパ産の新鮮なエスカルゴを濃厚なガーリックバターと一緒に焼き上げた、サイゼリヤの定番メニューの一つ。グツグツと煮立った状態で運ばれてきて、熱々の味を楽しめます。ガーリックの香ばしい香りとコリッとした食感が魅力。プチフォッカと一緒に食べたいですね

advertisement

柔らか青豆の温サラダ

 甘味の強いグリーンピース・ベビーピーを柔らかく煮込み、パンチェッタと半熟卵を添えた温かいサラダ。パンチェッタの塩味に、卵のまろやかさが優しい味わいです。黒胡椒や粉チーズを加えてもよし、好みのアレンジで楽しめます。

advertisement

フリウリ風フリコ

 イタリアの北東部にあるフリウリ・ベネチア・ジュリア州、ウーディネ県付近で発祥した郷土料理。たっぷりのチーズと、小麦粉によって作られます。フリウリ風フリコはそれにじゃがいもを入れたタイプで、素朴な味わいが魅力です。

advertisement

まとめ

 ここまで、サイゼリヤの定番サイドメニュー3品を紹介しました。なお、選択肢には、公式サイトで公開されているメニューの「前菜&おつまみ」のページにある20種類のサイドメニューを用意しています。しかし、サイゼリヤのサイドメニューは定番品のほかにも季節限定メニューなどもあるため、もし選択肢以外のメニューに投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にメニュー名と投票理由をお書きください。

 ほかにも各メニューの好きなところや、おいしさのポイントなどもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

あなたが一番好きな「サイゼリヤ」のサイドメニュー(前菜&おつまみ)は?
実施期間:2022/01/20 00:00 〜 2022/01/26 23:59
投票は締め切りました
サイゼリヤ公式サイト
画像はサイゼリヤ公式サイトより引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング