画像:PIXTA

「広島県」でイケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

画像:PIXTA
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 赤のイメージカラーで地元に熱狂的なファンも多い「広島東洋カープ」や、海の上に立つ鳥居で有名な「厳島神社」など、多くの魅力を持つ広島県。また、牡蠣やもみじ饅頭、広島風お好み焼きなど、美味しい食べ物も多く、行ってみたいと思う方も多いのではないでしょうか?

 今回、ねとらぼ調査隊では「『広島県』でイケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施します。全市区町村の中で、最も「イケてる」と思う地域をぜひ教えてください。

 まずは代表的な3つの地域を紹介します。

advertisement

広島市中区

 広島市のやや下の中心に位置する「広島市中区」。「原爆ドーム」や「広島平和記念資料館」は、広島県に来たら一度は行くべきでしょう。また観光地だけでなく、百貨店やテナントが多く並ぶ中四国地方最大の繁華街とも言われる「八丁堀」もあり、地元の人も賑わう街になっています。

advertisement

廿日市市

 広島県の西部に位置する「廿日市市」。日本三景に数えられる「宮島」が特に有名なのではないでしょうか。「宮島」には海に浮かぶ本殿や鳥居が特徴的な厳島神社や、島内最高峰の高さで島の上の絶景を見ることができる弥山など、パワーをもらえるような場所が数多くあります。そのほかにも廿日市市では「けん玉」や「わさび」などが有名です。

advertisement

福山市

 広島県の東部に位置する「福山市」。江戸時代の街並みや史跡で時代を感じることのできる港町「鞆の浦」は歴史ファンなどを中心に人気です。港周辺には仙酔島、皇后島、弁天島などの島もあり、フェリーに乗って見学しに行くこともできます。

advertisement

「広島県」でイケてると思う街は?

 広島県の代表的な3つの地域をご紹介しました。これら以外にも、まだまだ魅力的な地域がたくさんあります。あなたの思う広島県で「イケてる」街にぜひご投票ください。また、その地域にとっておきの情報やおすすめスポットなどもコメントで教えてくださいね!

 それでは、下のアンケートより投票のほどよろしくお願いします。

「広島県」で一番イケてると思う街は?
実施期間:2023/12/30 00:00 〜 2024/01/07 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.