「千葉県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 関東地方に位置し、大部分を房総半島が占める千葉県。東京都に隣接し、工業が発達しているほか、豊かな自然環境を生かした農業、漁業、酪農や、観光業も盛んです。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが千葉県で一番イケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが思う最も「イケてる」地域にご投票ください!

advertisement

千葉市中央区

 千葉市中央区はその名の通り、千葉の行政・商業の中心。都心部には公的機関、銀行、デパート、オフィスビルなどが立ち並びます。臨海部は県立美術館、千葉港のシンボル・ポートタワー、人工海浜を備えたポートパークなどの施設が充実したエリアです。

advertisement

勝浦市

 千葉県の南東部に位置する勝浦市。全国有数のカツオの水揚げ量を誇る漁師町であるほか、南房総国定公園を抱える自然豊かな地域です。リゾート開発も盛んで、CMでも有名なホテル三日月グループの一つ「勝浦ホテル三日月」があります。

advertisement

浦安市

 言わずと知れた東京ディズニーリゾートを擁する浦安市。もともとは海苔養殖が盛んな地でしたが、1971年の漁業権全面放棄を機に海面埋立事業が進められ、街が大きく姿を変えました。街の北側に広がる元町地域は、漁師町だった昔の雰囲気が残っています。

advertisement

あなたが千葉県で最も「イケてる」と思う地域は?

 以上、3地域を紹介しました。投票対象は全59の地域となります。あなたが最も「イケてる」と思う街にご投票ください。また、オススメのスポットなどもコメントで教えてくださいね!

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

あなたが千葉県で一番イケてると思う街はどこ?
実施期間:2022/02/03 00:00 〜 2022/02/10 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.