メディア

【1万3000票集まる】ミスドのドーナツで最も人気を集めた商品とは……? 接戦の投票結果に注目!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年8月25日から9月24日まで、ねとらぼ調査隊では「ミスドのドーナツ商品、あなたが一番好きなドーナツは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは、ミスタードーナツ公式サイトの「商品情報」ページに掲載されているドーナツ商品21種類を投票項目とし、期間限定商品などは「その他」としてコメント欄に商品名を記入していただきました。

 今回のアンケートでは、総数1万3019票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、アンケート結果を見ていきましょう。

ミスタードーナツ創業時の箕面ショップ(画像は「ミスタードーナツ」公式サイトより引用

TOP3は?

 まずは上位3商品を紹介。投票は接戦となり、上位3商品の投票率は36.1%となりました。

順位商品名票数
1ポン・デ・リング1842
2チョコファッション1483
3ゴールデンチョコレート1386
advertisement

第3位 ゴールデンチョコレート

 第3位となったのは、見た目のインパクトがすさまじいゴールデンチョコレート。投票数は1386票、投票率は10.6%となっています。

 「砂糖」「小麦粉」「卵黄」などを練りあわせて乾燥させた粉を、チョコレート生地のドーナツにふんだんにまぶしたゴールデンチョコレート。「ザクザクとした食感が好き」「ポロポロと落ちた粉を拾い食べるのも幸せ」といった、その食感を後押しするコメントを多くいただきました。

 また、ロングセラー商品であることから「3歳のころからゴールデンチョコレート推し」「20年以上ゴールデンチョコレートが好き」といったコメントも。根強いファンに愛され続けているドーナツです。

advertisement

第2位 チョコファッション

 第2位となったのは、サクサクの生地にチョコレートがコーティングされたチョコファッション。投票数は1483票、投票率は11.4%となりました。

 シンプルかつドーナツらしさ全開のチョコファッション。「シンプルながら、やっぱりチョコファッションが好き」「ミスドに行くたび絶対に買う!」といった、チョコファッションを後押しする熱いコメントが寄せられています。

 食感や味については「チョコとカリカリの両方を味わえるのが好き」「少し冷凍して食べるのが好き。コーヒーとの愛称が抜群!」「素朴なのが好き。生地のホロホロ感がたまらない」といった感想が寄せられていました。

advertisement

第1位 ポン・デ・リング

 第1位となったのは、2019年の販売個数ランキングでも1位を獲得したポン・デ・リング。投票数は1842票で、投票率は14.1%となりました。

 ミスドの代名詞ともいえるポン・デ・リングの人気は、ねとらぼ調査隊のアンケートでも不動のものに。「ポン・デ・リングは革命だと思う」「ポン・デ・リングはやめられない!」といったコメントをいただいており、リピーターも非常に多いもよう。

 また、いただいたコメントではポン・デ・リングの派生商品を後押しする声も非常に多く見られました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.