「鹿児島県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本の本土の西南部に位置する鹿児島県。桜島を望む雄大な自然を感じられる地域で、種子島宇宙センターや世界自然遺産の屋久島があることでも知られています。

 今回ねとらぼ調査隊では「鹿児島で一番『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施します。全43市区町村の中から、あなたが最も「イケてる」と思う地域にご投票ください!

 まずは鹿児島県内の3市を紹介します。

advertisement

鹿児島市

 鹿児島市は、鹿児島県の中部に位置する中核市です。鹿児島ラーメンや薩摩揚げが名物となっており、鹿児島県最大の繁華街である「天文館地域」は全国屈指の夜の街として有名。鹿児島湾西岸の市街地から桜島を望む景観が、イタリアのナポリからヴェスヴィオ火山を望む風景に似ていることから、「東洋のナポリ」と称されています。

advertisement

霧島市

 霧島市は、鹿児島県本土の中央部に位置する市です。2005年に国分市・姶良郡溝辺町・横川町・牧園町・霧島町・隼人町・福山町の1市6町が合併して誕生しました。県内では鹿児島市に次いで2番目の人口規模を有する市です。日本百名山の霧島山や、霧島温泉郷・日当山温泉・妙見温泉などの温泉で知られる観光地でもあります。

advertisement

鹿屋市

 鹿屋市は九州南東部、大隅半島の中央部に位置する市です。温暖な気候と豊かな自然を生かした農業・畜産が盛んで、特産品は黒豚・ブロイラー・落花生・サツマイモなど。県内では鹿児島市・霧島市に次いで3番目の人口規模を有する都市でもあります。

advertisement

鹿児島で一番「イケてる」と思う街は?

 鹿児島県の3市を紹介しました。投票対象は全43の市区町村となります。あなたが最も「イケてる」と思う街にご投票ください。また、オススメのスポットなどもコメントで教えてくださいね。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「写真AC」より

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング