メディア

鹿児島で一番「イケてる」と思う街ランキングTOP36! 第1位は「鹿児島市」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年1月30日から2022年2月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「鹿児島で一番『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施していました。

 北部と南部で気候や風土も異なり、さまざまな魅力を持つ鹿児島県で、はたしてどんな街が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計740票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:霧島市

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「霧島市」でした。得票数100票、得票率13.5%で2位にランクイン。霧島市は鹿児島県の中心部に位置する市。県内では鹿児島市に次いで2番目の人口を有し、海に山、川、田園、温泉など、非常に多彩な顔を持っている街です。

 九州は温泉地が多いことで知られていますが、実は霧島市にも全国トップクラスに泉質の良い温泉が数多く存在しています。霧島温泉郷、霧島神宮温泉郷、妙見・安楽温泉郷、日当山温泉郷の4つの温泉郷はその代表例で、多くの温泉好きが訪れます。コメント欄では、「温泉蒸し野菜が美味かった。坂本龍馬が訪れた温泉もある」という声が寄せられていました。

advertisement

第1位:鹿児島市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「鹿児島市」でした。得票数107票、得票率14.5%で堂々の1位に選ばれています。

 鹿児島市は、鹿児島県の中心部に位置する県庁所在地。鹿児島湾西岸の市街地から桜島を望む景観が、イタリアの街、ナポリの風景に似ていることから「東洋のナポリ」と称されています。鹿児島市の特産品としては、さつま揚げや焼酎などの食品のほか、薩摩焼などの伝統的工芸品が有名です。

 コメント欄では「歴史好きには最高の場所。食事も美味いし、桜島もある。天文館通は最高」という意見がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング