『鬼滅の刃』弟子入りしたい“柱”ランキングが発表! 1位は言葉足らずだけど頼りになる水柱

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ボイスノートは吾峠呼世晴さんの人気漫画『鬼滅の刃』について「弟子入りしたい“柱”」についてのアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 柱とは、鬼殺隊における最高位のことで、全9人の柱が登場します。9人の中から1位に選ばれたのはだれなのでしょうか?

 ということで、本記事ではアンケート結果について紹介していきます。

画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用
advertisement

3位:炎柱・煉獄杏寿郎

 3位は炎柱・煉獄杏寿郎さんでした! わかる~。

 炎柱の煉獄さんはとにかく強くてかっこいいんです。10月16日に公開予定のアニメ映画「鬼滅の刃 無限列車編」では、特報や予告などのPVで大々的に登場しており、その活躍が期待されています!

 コメントでは「意見がはっきりしていて気持ちいい人だから」「熱い心と優しさを兼ね備えていて、大好きです」「変わった性格だが、決して人を見下さずしっかりとした評価ができる」などの声があり、性格が好きという人が多いようです。

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用
advertisement

2位:蟲柱・胡蝶しのぶ

 2位は蟲柱・胡蝶しのぶさんでした。しのぶさんもめちゃくちゃかっこいいんですよね。水柱・冨岡義勇に対するちょっと意地悪な感じとか、最高。いつも穏やかで、優しそうな表情をしていますが、結構腹黒いところもまた良いです。

 コメントでは「教え方が上手だし、厳しくも大事に育ててくれそうだから」や「女性の柱で、体の特異性ではなく研究によって戦い方を学べる気がする」「自分はあまり闘いという闘いをしたくないから。薬などを使ってサポートに回りたいから」などの意見があり、腕っぷしの強さではない所で柱まで上り詰めたしのぶさんに憧れているようです。

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用
advertisement

1位:水柱・冨岡義勇

 そして第1位は炭治郎を鬼殺隊へと導いた水柱・冨岡義勇さんでした! クールな見た目をしていますが、意外と天然なところがあり風柱・不死川実弥から嫌われていますが、気付いていません。でも戦うと強いしかっこいいです。

 でも、それ以上に炭治郎と禰豆子の本質を見抜いて擁護するという漢気もあります。「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」という名言も。

 コメントでは「一番、強そうだし、クールに見えて仲間思いだから」「言葉は少ないがよく見てくれているから的確なアドバイスをくれそう」「一番弟子を大事にしそうだから」と、人柄が好きという声が多く見られました。

 また、「他(他の柱)がクセがありすぎてついて行けそうにない」という消去法で選んだという声も。分からなくはない。

 ランキング9位~1位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング